安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

本場の味を再現

どうもこんにちは!僕です。

 

疲れた時って、無性に甘いものが食べたくなりますよね…。

あと、僕は辛いものも食べたくなります!

辛すぎると体調を崩しかねないので、程よい辛さのものが良い…(笑)

以前、コンビニで売っていた激辛ラーメンみたいなものを食べたことがあるんですけど、口から火が出るかと思いました…。

辛さの限界に挑戦!と書いてあったので、どれくらい辛いんだろう?という好奇心が…。

案の定、体調を崩しましたけどね(笑)

 

でも、辛いものって意地でも完食してやりたいですよね!

途中で諦めるのは負けた感じがして嫌です(笑)

あと残すのはもったいないし!

僕も若くないので、刺激が強すぎるものは極力控えたいと思います…。

なので、程よい辛さを楽しめるものを買ってきましたよ!

それがこちらです、じゃーん!

 

「麻婆豆腐の素 中辛156g」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=2844

 

豆腐と水を加えるだけで簡単にできる麻婆豆腐!

豆板醬と麻辣醤の香り豊かな旨みと程よい辛さがクセになる…。

花椒の風味が効いているので、とても本格的な味わいなんです!

わざわざ手間をかけて作らなくても、この素があれば中華料理屋の麻婆豆腐にも負けないくらいの仕上がりに♪

 

料理をするのが面倒な時なんかにも良いですよね♪

主婦のお助けアイテムです!(笑)

素と豆腐一丁を買えば出来上がりますからね…素晴らしい…。

僕、麻婆豆腐大好きなので常にストックしておきたいくらいです(笑)

中華料理ってとっても美味しくて大好きなんですけど、いざ作るとなると面倒なんですよね…。

だから、家で中華料理が出てくることはほぼありません(笑)

食べたければ家の近くの中華料理屋に行くって感じですね。

 

中華料理って奥が深いな~と思うんですよね。

中華料理と言っても、上海、広東、北京、四川と種類があるじゃないですか?

同じ中国でも地域によって食文化が全く違うんですよね~。

ちなみに、本場中国では、山東、四川、江蘇、広東、安徽、浙江、福建、湖南と8つの地域で構成される八大菜系がポピュラーなんだとか。

知らなかったな~、中華料理は奥深です…。

 

料理に使われる調味料や食材なんかも独特ですよね~。

日本料理とは全く違う!!

国や地域によってこんなにも違うなんて不思議ですよね。

だからこそ、色々な料理があって面白いんですけどね!

 

一度でいいから、中国で本場の中華料理を食べてみたいな~。

絶対美味しいですよね♪

大型連休が取れる機会があれば中国に行ってみたいと思います!

いつになることやら♪

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/