安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

ピリ辛料理で健康的な体をつくる!

どうもこんにちは!僕です。

 

年を取ると、健康にも気を遣って食事を摂らなくてはいけないですよね。

でも、味気の無い食べ物や、カロリーを気にして美味しいと思えない食べ物を食べるのは嫌です!

では、どんな料理が美味しくて健康的なのでしょうか?

皆さんは、健康的で美味しい食べ物と言えば何だと思いますか?

僕は色々考えた末、薬膳料理が思い浮かびました!

 

薬膳料理と言っても様々な料理がありますよね~。

その中でも僕は中華料理がとても好きなので、麻婆豆腐が良いんじゃないかなーと思いました。

麻婆豆腐ってあの刺激的な香りと、絶妙な辛さが食欲をそそるんですよね~。

あのピリ辛な味がクセになります。

 

色々調べてみて分かったんですけど、麻婆豆腐には胃腸の働きを整えて、代謝を上げる効果があるらしいですよ!

食べるだけでそんな効果があるなんて知らなかった!すごいな麻婆豆腐!

せっかくだから作ってみようと思い、ドンキへ買い出しに行くことにしました。

僕が買ったのはコレ!じゃーん!!

 

「麻婆豆腐の素 中辛」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=2844

 

この麻婆豆腐の素は豆腐と水を加えるだけでいいので、これさえあればとっても簡単に作れます!

食欲をそそられるパッケージですよね。

 

麻婆豆腐は骨を丈夫にする働きがあるビタミンKが多く含まれているので、年々老化が進んでいる僕にとって非常にありがたい栄養素です(笑)

骨粗しょう症の予防にもなるんだとか!

しかも、肌の若返り効果もあるらしいので、相方さんにオススメしようと思います!

美味しいものを食べて健康を作れるってすごく嬉しいことですよね~。

 

いやー、それにしても老化って怖いですよね。

僕が一番最初に自分の老いを感じたのは、老眼です(笑)

近くの文字は読みにくいし、ピントを合わせるのも一苦労。

今はもう老眼鏡を買ったから何の問題もないけど、最初の頃は新聞とかありえない近さで読んでいました(笑)

あと、当然だけど若い頃よりも体力がなくなってる。

走るとすぐに息切れするし、階段でさえ息切れします!

おっと、これはただの運動不足が原因かもしれませんね(笑)

 

健康を維持したり、老化を防いだりするには、自ら何かしなければいけないですよね~。

何もせずに過ごしていたら……。そのような未来を考えると恐ろしいです(笑)

元気なうちにいっぱい動いて、バランス良く食事をすることが大事です!

 

今回は麻婆豆腐を作ってみたけど、これからどんどん違う薬膳料理を作ってみようかな~♪

健康のために食事選びをすることが大事なんだと知りました!

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/