安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

激辛がうまい季節になりました

どうもこんにちは!僕です。

激辛がうまい季節といっても、どの季節に食べても美味しいですよね。

春でも夏でも秋でも冬でも…いつの時期でもうまいものはうまい!

そんな僕ですが、また良いものをドンキで見つけてしまいました!それがこちらでございます。

 

じゃーん!

「レフィナーダ 陶器製 洋風土鍋 18cm」です!

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=3014

 

土鍋ですね。色がネイビーとグレー、ライトグレーの3色あったんですけど、僕は料理が映えるようにライトグレーにしました!

 

僕、辛いもの大好きなんですけど、食卓は子どもに合わせているので七味とかタバスコをかけたりして自分の分だけ辛さ調節していたんですよ。でも限界があって。

 

カレーはやっぱり辛口がうまいし、麻婆豆腐やチゲ鍋なんかはスパイスをかけても火を通さないとなんか違うっていうか。でも僕の分だけ別に作ってとか相方さんに言えないしなぁ~と悩んでたんですよね。

 

それがこの陶器製洋風土鍋で一気に解決ですよ。

 

カレーのルウを入れる前にこの土鍋に分けてもらって、辛口のルウを溶かすだけで良いし、麻婆豆腐やチゲ鍋はこの土鍋によそってから辛さ調節してもう1回火にかけちゃいます!

 

なんか違うの?って言われそうですけど、これだけで味が一気に変わるんですよ。本格的になる。あと、土鍋だから火の入り方が違うのか、味がふっくらうまくなる気がするんですよね~。

 

僕は辛いもの好きなんで頻繁に激辛鍋とかやるんですけど量もちょうど良いし、そのままテーブルに出しても様になるし、結構出番が多いですよ。

 

ちょっと物足りない時はご飯を投入して雑炊とかもよくしますね~。とにかく遠慮しないで好きな物を食えるって本当に幸せだなと実感しました。

 

 

あとこれ、夜食のラーメン作りにも便利なんですよ。作ってそのまま食えるんで洗い物も少なくて済むし(笑)

 

そう、この土鍋、陶器製だから洗いやすくて使い勝手が良いのもポイントなんですよ!相方さんが、土鍋は手入れが面倒だからって最初いい顔しなかったんですけど、洗いやすいってわかったら毎日のように食卓に登場するようになりました(笑)

 

土鍋って一般的には冬の寒い時期に使う調理器ってイメージだと思うんですけど、この土鍋は季節関係なくガンガン使えますよ。

 

相方さんは、昼飯とか一人の時に使っているらしくて、鍋だと油が落ちてヘルシーだし野菜がたっぷり摂れるって喜んでます。いや~、相方さんに気に入ってもらえると何気に嬉しいもんですよね!

 

せっかくだしもう一つ買ってお揃いにしちゃおうかな?相方さんは何色の土鍋が良いかちょっと聞いてきます!

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/