安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

今日初めて知ったこと

どうもこんにちは!僕です。

 

個人的に、女性ってきれいなものとかかわいいものが大好きってイメージなんですけど、うちの相方さんもやっぱりそうみたいなんですよね。

 

持ち物とか、ちょっとしたものでもピンクとかが多いんです。この前、家族でドンキに行ったんですけど、相方さんがリップクリームがほしいって言うんで売り場に直行したんです。

 

いや~さすがドンキ!種類がいっぱいある!僕なんかは普段近寄らないコーナーなんで、なんだか緊張しますね~。

 

そして違いがわからない。これみんな違うの?って感じです。でも相方さんに言わせるとそれぞれ微妙に使い心地が違うし、フレーバーとか人によって好みがあるからこのくらい揃ってないと困るんだそうです。

 

女性は大変だな~。

 

そして吟味の末に相方さんが選んだのはこちらです。じゃーん!

 

近江兄弟社メンターム×情熱のコラボ商品!

「Dメンターム薬用リップスティック」です!

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=1529

 

相方さんに決め手を聞いてみたら、パッケージのピンク色はドンキ限定カラーだからとのことでした。えっそこ?成分とかじゃないの?

 

詳しく聞いてみる必要があると思ってしつこく聞いたら、「成分が安心なのも大切だけど、これはメンタームリップスティックと中身は一緒だし、ならピンク色の方が良いから」という答えをいただきました。

 

うちの相方さんは肌が弱いので合わないリップとかもあるみたいなんですよ。気になったのでDメンターム薬用リップスティックの成分を調べてみました。

 

清涼感を与えるdl-カンフルとl-メントールと、適度な水分を保持させて乾燥から皮膚を守る白色ワセリンなどが主成分なんだそうですよ。その他にもサラシミツロウとかユーカリ油とか、なんだか唇によさそうな成分が入っていますね~。

 

なるほど、見た目だけで選んでいるわけじゃないんですね~。さすが相方さんだな~。

 

相方さん曰く、これはリップクリームの老舗、近江兄弟社の看板商品「メンタームリップスティック」のコラボパッケージで、成分はお墨付きだから間違いないんだそうです。

 

緑と白のパッケージが通常バージョンで、ピンク色のリップスティックが手に入るのはドンキだけなんだそうですよ。

 

老舗メーカーのロングセラー商品の色だけをチェンジしてしまうなんてさすがドンキって感じですよね!色のチョイスも、優しいピンクなんで、これは主婦だけじゃなく若い子にも人気あるだろうな~。

 

ちなみに、うちの相方さんは、化粧ポーチの中・洗面台・寝室・玄関の4か所にスタンバイさせていつでもリップケアをしているそうです。今日一番の驚きでした(笑)

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/