安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

家にいながらお出かけ気分を味わえる!

どうもこんにちは!僕です。

 

最近家で過ごす時間が長くなっているので、旅行とかレジャー施設に行く機会がグンッと減りました。

僕はもともと、旅行とかレジャー施設が好きなので残念な気持ちでいます。

しかも、僕だけじゃなくて相方さんも子供も出かけるのが好きなので、みんなしてブーブー言っています(笑)

 

若い頃はよく海外旅行に行ったな~。

何だか色々懐かしいことを思い出しました(笑)

コロナが終息して、また自由に好きなように旅行ができる日々が戻ってくるといいですね♪

 

自宅でお出かけ気分が味わえたらな~…ん?その手があったか!

僕はとってもナイスなひらめきをしました。

何をひらめいたか気になるでしょう?(笑)

早速ドンキに行って買ってきましたよー!

それがこちら!じゃーん!

 

 

「ワイヤレスヘッドホン一体型VRゴーグル

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=3190

 

 

なるほど~って思ったでしょ!?

そういうことです(笑)

これがあれば、家にいてもお出かけ気分を味わえます!

 

ワイヤレスヘッドホンとVRゴーグルが合体している優れものです!

見た目もめっちゃかっこよくないですか?

音量調節とかピント調整のダイヤルもゴーグルについているからすごく便利!

しかも、このヘッドホン高音質らしいです!

 

 

実際に使ってみたんですけど、すごかったです(笑)

ゴーグルをつけていることを忘れそうなくらい、映像に没入していました…。

視野角が約110度なので、その場にいるかのような臨場感も味わえますよ!

 

今、YouTubeとかでもVR用の映像が結構たくさんアップされているので、色んな場所の景色を見られます。

僕はまず初めに、フランス・パリの街を散策する映像を見てみました。

いや~これリアルですよ~。

本当に僕がシャンゼリゼ通りを歩いているような気分になるんです(笑)

 

その他にも、前から気になっていたジェットコースターの映像を見てみました。

こちらもめちゃくちゃリアルでヒヤヒヤ!

リアルすぎて足元がすくみました…。

リビングのソファで見ていたんですけど、その時の僕傍から見たら面白かっただろうな~(笑)

VRゴーグルを装着する時は、みなさん周りに気を付けながら使ってくださいね!

 

相方さんと子供にも試してもらったんですけど、とても面白がっていました(笑)

2人に感想を聞いたら、やっぱり音と映像の臨場感に驚いたようです。

ゴーグルを3台買って同じ映像を見れば、家族旅行も夢じゃありません(笑)

技術の進歩はすごいな~と改めて実感させられました。

とっても面白い体験ができるので、みなさんもぜひ試してみてくださいね♪

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/