安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

ダイエットにもおすすめのオイル

どうもこんにちは!僕です。

 

皆さんは、脂肪が燃焼するまでにどれくらいの時間がかかるか知っていますか?

巷では有酸素運動を20分以上すると脂肪が燃焼すると言われているみたいですね。

脂肪は午後から夕方にかけて燃焼されます。

なので、この時間帯を狙って運動をするとより多くの脂肪が燃焼することを期待できますよ~。

今度から意識してその時間に有酸素運動をしてみよう(笑)

ちなみに、1回の運動で20分以上ではなくて、1日の合計でも良いらしいです。

それなら運動が苦手な人でも無理なくできそうですよね♪

 

食材は、赤身の肉やスパイスなんかが脂肪燃焼をサポートしてくれるらしいですよ!

実は、他にも脂肪燃焼をサポートするものがあるんです。

最近、僕がハマっているものでもあるので紹介しますね~!

それがこちらです!じゃーん!

 

MCT オイル」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=3715

 

今、話題のMCTオイルを買ってみました~!

吸収が早くて脂肪になりにくいことで注目されているみたいですよね。

糖質ゼロのココナッツ由来100%なので、健康に気を遣っている方にもおすすめですよ!

いつもの食事にちょい足しするだけで良いんです♪

脂肪燃焼をサポートしてくれますよ~。

最近は、テレビなどでもMCTオイルを使っている女性をよく見かけます。

 

MCTオイルは「飲む美容液」とも言われているみたいですね!

今、アメリカでは「KETOダイエット」と呼ばれるダイエット法が注目されているらしいです!

それを日本では「ケトジェニックダイエット(糖質制限ダイエット)」と呼んでいて、日本でも実践している人が増えているみたいですよ~。

ケトジェニックダイエットは糖質の量を減らして、良質なタンパク質や脂質を摂ることで、脂肪燃焼を促しケトン体の産生力を高めるんだとか!

 

消化、吸収、分解がスピーディーなので、効率良くエネルギーだけを得られるんです!

肌トラブル解消や運動時の持久力UPなんかにも効果があるらしい。

優秀なオイルだな~。

 

しかも、MCTオイルは味や匂いが少なくて、さっぱりしているので使いやすい!

料理にちょい足ししても良し、飲み物に混ぜても良し!

僕はよくヨーグルトに混ぜて食べていますよ~。

特に味がするわけでもないのですごく食べやすいです。

 

最初は小さじ1杯程度を目安に摂取するのがおすすめなんだとか!

初めから摂取量が多いと下痢や腹痛を引き起こす可能性があるので注意してくださいね。

もちろん健康に良いオイルですが、摂取量をしっかりと考えて使うことが大事ですよ!

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/