安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

これなら僕でも

どうもこんにちは!僕です。

最近、健康のためにジムに通い始めました。

入会キャンペーンで入会金が無料だったので、この機会に!と思って入会してみましたよ!

僕みたいなおじさんが行っても浮かないかな~なんて心配していたんですけど、同じくらいの年代の人もたくさんいて安心しました。

 

というか、皆さん周りなんて気にせずに一生懸命トレーニングをしていましたね(笑)

僕も頑張らないと!

その日は、様々なトレーニング器具を使って満遍なく体を動かしてみたんですけど、翌朝筋肉痛で起き上がるのがやっとでした(笑)

あんなに痛い筋肉痛は久しぶり…。

 

筋肉を動かした後はしっかり回復させなければいけません!

だからこれを買ってみましたよ~!

それがこちら、じゃーん!

 

プロテインクランチチョコレート」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=3559

 

筋肉を作るために欠かせないプロテインが入ったクランチチョコレートを買ってみましたよ!

チョコ好きの僕にピッタリの商品です♪

なんと驚くことに、プロテイン含有量は40%超えなんだとか!

効率良く摂取できなんてありがたや~。

 

個包装になっているのも嬉しいですよね。食べたい時にパクっといける♪

こんな手軽で簡単にプロテインが摂取できるのってすごくないですか!?

僕、ドリンクタイプのプロテインがあまり得意ではないんですよね~…。

少し独特な味がするじゃないですか?ゴクゴク飲めない…。

でも、こういう風に摂取しやすく加工されていると、全く抵抗なくプロテインが摂れます!

 

プロテインはタンパク質を補う栄養補助食品です!

僕は、筋トレや運動をした後に食べていますよ~!

筋トレ後は筋肉細胞が傷ついている状態なので、プロテインに含まれているタンパク質で修復させてあげなければいけません!

放置するのはダメなんです~!

最近では、男女共にプロテインを摂取していますよね~。

 

でも、プロテインは体脂肪が増える可能性があるので、摂取の仕方には気を付けなければいけませんよ。

摂取エネルギー量が消費エネルギー量を超えると体脂肪が増えてしまうので、プロテインを摂取する際はこのバランスに注意してくださいね!

正しい飲み方をしていれば、筋肉に変わってくれますよ!

 

僕は体脂肪がついてしまうのが怖いので、運動をする時以外では摂取しません。

年をとって脂肪を落とすのが難しくなっているので、気を付けなければいけません(笑)

中年太り怖い…(笑)

下っ腹とか出てくると、一気におじさん化しますからね!

健康な体を手に入れるために僕は頑張るぞ~!

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/