安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

微調整ができる

どうもこんにちは!僕です。

 

唐突なんですけど、爪ってどこまで伸びると思いますか?

普通はちょっと長くなったら切るじゃないですか?
あれを切らずにそのまま伸ばしていったらどこまで伸びるんだろう…。

途中で折れる可能性もありますよね。

まあそれ以前に、生活に支障をきたしてしまうでしょうけど…(笑)

 

たまに、爪が武器のようになっている若い子を見かけるんですけど、あれってどうやって生活しているんでしょうか…。

指から5cmくらい飛び出ている…気になる…。

レジでお会計をする時、小銭とか掴めるんですかね…?

僕も一回ああいう爪にしてみたい!(笑)

そんなことしたら相方さんに絶対何か言われそうですけどね(笑)

 

今日はそんな爪にまつわる商品を紹介しますよ~。

それがこちらです、じゃーん!

 

「ニッパーつめ切り」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=3732

 

ニッパータイプの爪切りを買いましたよ~!

手元を確認できて握りやすい!

微妙な角度調整もできるから理想の形に整えられますよ~。

切れ味も抜群!!

足の爪って手の爪に比べると分厚いじゃないですか?

でも、このニッパー爪切りだったら楽々カットできるので、とっても助かっています♪

 

爪を切り終わったら、ヤスリで細やかに整えます。

このヤスリの作業が重要なんです!

切りっぱなしにするとトゲトゲ、ザラザラしていて痛いんですよね~。

ヤスリでしっかり整えてあげることで快適になります♪

 

しかも!高品質ステンレス鋼だからサビにくい!

たまにサビてしまう爪切りってあるじゃないですか?

サビって嫌ですよね、手に付くし見た目も悪くなるし…。

でも、この爪切りならそんな心配もいりませんよ~。

 

僕、足の爪が少し巻き爪気味なんですよね~。

前に一度、病院で診てもらったことがあるんですけど、その時、医師の方に深爪し過ぎだと言われました。

たしかに、切れるところまで切っちゃうタイプなんですよね…。

白い部分が残っていると気になるじゃないですか!

 

ちなみに、巻き爪の人はあまり爪を切らない方が良いらしいですよ!

あと、切る時は真っすぐ切ることが重要!

指の形に合わせて切るんじゃなくて、真っすぐ長めにする。

指から少し飛び出るくらいの長さでも良いらしいです!

爪を伸ばすことによって、巻いている部分を元の状態に戻すらしいです。

なんとなく、切った方が良いかな~って思って切っていたのが完全に裏目に出てしまいましたね(笑)

今度からは真っすぐ長めに切ることを心がけてみます!

 

あ、最後にもう一つ。

普段、つま先に力が入るクセがある人は巻き爪になりやすいらしいので、気を付けてくださいねー!

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/