安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

歴史が好きで

子供の頃と比較して、大人になって面白いなーって思うのは「日本史」だったりしません?

そうなんですよ。日本史ってやっぱり年齢がいってくると調べてみたくなるんですかね。
自分の国の事ですからね。知っていて損はないですよね。

って事で簡単に歴史が学べるように今日はこれを買って来ました。

じゃーん!
イメージ 1
 

ギャーーーー!
とてもカッコイイですねー。
これ、キムタクが演じた織田信長なんですけど、まさかドンキに売っているとは思いもしませんでしたよ。
随分懐かしいDVDですけどね、多分テレビドラマとして制作をした映像を長年の時を経てDVD化したんでしょう。

それにしても信長の面白い性格を見事に演じきっているなーなんて感想ですよ。
この前はお茶漬けの話をしましたが、そのおかげもあって、湯漬けのシーンはしっかりと頭に入って来る事ができましたとさ(笑)

それにしてもDVDって良いですよねー。
面白いってのは当然なんですが、見てるだけで歴史が学べてしまうんですから。

まぁ、そういう意味では様々なDVDを見る事で各国の歴史も学べるし、そのDVDの企画をした人の世界観なんかも感じる事が出来るので良いですね。

DVDに限らず僕は小説なんて好きなんですけど、やはり様々な情報を調べてくれているので頭に入って来ると良いですね。

人がせっかく調べてくれた情報がほんの少額で手に入るんですから、読まないという手はないように思っちゃいますよ(笑)

まぁ、それにしてもキムタク若かったなー。
このDVDで見ると若いけどかっこいいキムタクが感じ取れますよ。
是非、どこかで機会があったら見てみて下さいねー。

あ、そう言えばちょっとした追加事項なのですが、ドンキの映像コーナーがめちゃくちゃ拡充されてたんですよ。最寄りドンキを話すとバレるのでやめておきますが、流石ドンキ。面白いDVDが結構あって、実は5本も買って来てしまいました(笑)


↓よろしければクリックお願いします↓
https://blog.with2.net/in.php?1629496
https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/