安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

新商品には目がない僕

自分の中で好きなお菓子の新しいシリーズが出たらやばい盛り上がりませんか?

今日はそんな商品を見つけちゃったので、かなりテンション的にはハイでございます。
だって、あれほど美味しいと何年も何年も、いや十年以上食べてきたお菓子の新シリーズですよ。
僕の欲求をさらに満たしてくれること間違いないでしょ。

やはりお菓子の取り揃えには定評のあるドンキさん。
いや、ドン・キホーテ様。

本当にありがとーーーーー!

美味しい商品をたくさん陳列してくれるって本当に素晴らしいことです。
おかげで今日の僕はルンルンですわ!

え?それが何か早く晒せって?(笑)

すいません、さっきも言いましたけど、ちょっと浮かれてますの。
てことで、いよいよ発表しちゃいますよ。

ジャーン!こちら~!
イメージ 1
 

出ました――――――――――!
サッポロポテトのチキン&ビーフ男爵いも

いや~、もうね味つけ見ておいしくないわけないでしょと。

間違いなくこってりしてて、美味しいですよと。
あとは後味がどうなってるのかなーなんて気になりますよね。

この前買ったM&Mと交互にしょっぱい、甘いを繰り返したい完全なぽっちゃり気分ですよ。

ちなみにこの「サッポロポテト」。面白いものですがこんなストーリーがあるんですよ。

日本において、1972年に札幌オリンピックが開催されたのはみなさんご存知でしょうか。

札幌がブームに沸いていた時代にサッポロポテト(現在は改良を施され「サッポロポテト つぶつぶベジタブル」として販売)は売り出されたんです。

しかも当時の位置付けとしては、「かっぱえびせん」の姉妹品という位置づけだったみたいです。
まぁ、やめられないとまらないかっぱえびせんですからね。

そして、この味がかなり人気を占めたので、1974年には「サッポロポテト・バーベQあじ」が発売されたんです。

でもね、このバーベQあじは当初カレー味をイメージして開発された商品だったんですよ。

でも「カレーは各家庭で味付けが異なり、顧客が味をイメージしづらい」との理由から、同様に「肉と野菜を使った料理」であるバーベキューから名づけられた。独特の形状もバーベキューで用いる焼き網をイメージしたものなんですって。

急な方向転換すぎるのが面白いですね(笑)

家庭の味が違うからって(笑)

カレーは大体カレーですけど、こだわってますねー!!


↓よろしければクリックお願いします↓
https://blog.with2.net/in.php?1629496
https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/