安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

カップ麺と向き合う今日この頃

小学校の頃ってカップラーメンが本当に好きだった。
だって、お休みの日に母に「何食べたい?」って聞かれて、「カップラーメン」と答える僕がいたんですから相当ですよ。

ハンバーグとかカレーとか言わずにカップラーメンですよね。

こればっかりは、美味しいと小学校から思っていたのでしょう。

ただね、大人になると結構美味しさが様々わかってしまうもので、カップラーメンからちょっと遠ざかってしまうんですよ。だって、本当にいろんな美味しい商品あるんだもん。仕方ないですよー。

でもね、今日はそんな中で再度カップラーメンに戻ろうと思ったきっかけがありました。
その商品はこちら!

ジャーン!
イメージ 1
 

なにこれー!

ミルクチキンラーメンですって・・・

いや、全然味が想像できない(笑)

だけども、食べてみたくなるそのパッケージのデザイン。

昔っぽくもあるし、今っぽくもある。
そんなデザインが気にいって買ってしまいました。

いや~、ドンキの品揃えは相変わらずですね。これほどまでとは、やるなー。

ちなみにですけど、ちょっとしたカップラーメンの雑学を紹介しますねー。

カップラーメンの待ち時間が3分の理由」
これ知りたくないですか?
なんで、3分も待つのか。なぜなのか。
実は技術的には待ち時間が1分のカップラーメンの製造は可能なんです。
しかも、実際に1分のカップラーメンが発売されたこともありますが、不人気のため製造中止になりました。
これ実は、3分待たされることにより、ますますお腹が減りおいしく食べられるからです。
1分では出来上がりが早すぎて、食べるという気分が盛り上がらないそうです。

「スープの素の後入れの理由」
スープに含まれている塩分によって生まれる浸透圧の関係で、麺が正常に戻らなくなるからです。
油分も、麺が正常に戻らなくなるので後入れです。へーって感じですよね。だから横着しないでちゃんと適正なタイミングで入れたほうが美味しいですよ(笑)

ペヤングソース焼きそば」の名前に込められた意味
これは超簡単!
ペアのヤングに食べてもらいたいからですって。いや~シンプルイズベスト(笑)

ね、今日はちょっとほっこりする雑学の披露でしたー



↓よろしければクリックお願いします↓
https://blog.with2.net/in.php?1629496
https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/