安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

あの黄色いの大好き

ちょっとした連想ゲームをしたくなった僕です。
たまには突然のゲームでいかがでしょうか。

では、次の言葉から連想される一つの商品を答えて下さいねー。

ゲームスタートーーー!

■    ソーセージ
■    サンドウィッチ
■    ポトフ
■    アメリカ・カナダ
■    ケチャップ

どうですか?分かりましたか?

ちなみに連想出来たら凄いかもしれないですね(笑)
だって、僕の出題ヘタクソですもの(泣)
ということで、連想ゲームの答えはコレでしたー!

じゃーん!
イメージ 1
 

出ました!ソーセージにぴったりなマスタードです。
これねー美味しいんですよねー。
昨日の晩はロールキャベツにも僕は利用しちゃったんですけど、本当に美味しい。
ちょっとした刺激になるし、何とも言えないこの味。最高です。
ちなみにマスタードは洋がらしとも呼ばれていて、肉料理とかに添えるほか、サンドウィッチなどに使用されるのが主な利用用途となっています。
マスタードは、多くのドレッシング、マリネの味付けなどにも利用されていて、海外ではイエローマスタードが主流なんですって。
だからこそ、日本では基本として、「マスタード」と言えば北アメリカのイエローマスタードを指すことになっていて、イエローマスタードは、味がマイルドで和がらしほど辛くないため、ケチャップやマヨネーズのように使われる調味料の1つとされているみたいです。

ファーストフード店や露店商向けにマスタードを黄色、ケチャップを赤色という一対の組み合わせにして容器がセット販売されている場合もあり、ケチャップとの組み合わせで容器を折って開封するディスペンパックの形態でも販売されている。
なお、和がらしは英語で東洋辛子または中国辛子と呼ばれるが、日本では通常、マスタードとは洋がらしのことのみを指す言葉として用いられる。文脈によっては、上記の植物や、その種子を指す場合もある。


何か、IKEAとか行くともの凄くデカいマスタードあって面白いですよね(笑)
ちなみにこのマスタードはドンキ購入っす。


↓よろしければクリックお願いします↓
https://blog.with2.net/in.php?1629496
https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/