安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

買ってきました!大人買い!

ドンキでついついやっちゃう事の一つに「大人買い」って行動があるんですけど、最近みなさんは大人買いしてますか?

実はこの大人買いをしたくなる代表が僕だと思うんですけど、(ドンキ限定)
やっぱり、あの商品の構成の仕方うますぎますよね?

だって、明らかに僕が欲しいのわかってるじゃないかってやつをうまいこと陳列しているんですから。
ちょっとドンキの陳列方法について勉強しようかな(笑)

でね、今日はこんなものを大人買いしてきました。

じゃーん!
イメージ 1
 

そうです。僕が買ったのは飴ちゃんです。
これ、ちょっとボックス写すとなんか写真が不恰好になったのでやめたんですが、100個入りなんですよ。
しかも、昔ながらの駄菓子屋に置いてあるような構成だから、別で「当たりの飴」が入ってます。
大人買いをしてわかることは、このお菓子における当たりの確率がわかってしまうという事(笑)

いやー、子供の頃ワクワクして買ってましたけど、これくらいの確率だったのかーなんて思いますね(笑)

でね、実際にこの飴を食べた事のある人いるかなー。
サイダーの味としては天才的に美味しいですよ。

ちょっと甘すぎる感じがするんですが、全然嫌な感じがしない甘さ。
むしろ癖になってしまうような甘さが特徴っていってもいいかな。

それで、食べていくとさらにもう一つ。

中に「ガム」が入ってるんですー。

いやー、初めてこのガムに出会った時に覚える感動って物すごくないですか?

え?飴だと思ってたらこの商品ガムなの?

ってなって、ついつい周りの友達に話をしちゃう!みたいな。
それで友達も気になって買ってしまう!みたいな連鎖を子供の頃に死ぬほどやりました(笑)

いやー、でもそんな懐かしい商品がドン・キホーテさんで大人買いできるんですから、時代は良い時代になりましたねー。

他にもよっちゃんイカとか、麩菓子とか結構いろんなものを僕はボックス買いしてますけどね(笑)


↓よろしければクリックお願いします↓
https://blog.with2.net/in.php?1629496
https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/