安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

焼きそばって最高に美味しい

焼きそばって美味しいですよね。
でも、気がつきませんか?

いつの間にか焼きそばにマヨネーズをかけると美味しく食べられるようになったけど、いつこの焼きそばとマヨネーズがミックスするようになったんでしょうか。

ちなみに、このマヨネーズをかける商品が美味しいので買ってきちゃいました!

じゃーん!
イメージ 1
 

これねー、美味しいくせに大盛りだし、さらにマヨネーズもついてるしで文句のつけようがないんですよね。

いやー、マヨネーズを発明した人を調べてみたい!
調べてみたい。

ってことで、調べちゃいましょう!

<マヨネーズの雑学>
キユーピーマヨネーズは、出来たてよりも熟成させると美味しさが増す
時間の経過とともに味が全体に馴染み、旨味成分のアミノ酸が増えるようです。常温で保存させた場合、出荷時と比べて半年後の方が1.5%も旨味成分が増加するんですって。
ちなみに、製造後すぐに出荷される旨味成分が急激に増えるのは、約2、3週間後になるらしいです。旨味成分が増えても酸化も進むので少しずつ風味が変化していくからなんだって。

キユーピーマヨネーズの「ユ」は大文字
正式な社名は、キユーピー株式会社と言います。これで面白いのが、実は「ユ」がなんですって。実は、大文字の方がデザイン的にバランスが良いと創業者がこだわったみたいです。


どうですか?
ちょっとした雑学でも調べてみると面白いですよね。ドンキのPOPみたいでしょ。
いやー、でもこの世の中にマヨネーズが生まれてきてくれて本当にありがたいです。

マヨラーとしてはなおさらですね。


↓よろしければクリックお願いします↓
https://blog.with2.net/in.php?1629496
https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/