安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

シーズンごとにパッケージデザインが変わる!

いつもめちゃくちゃ美味しく飲んでいるもので、各シーズンでいろんなデザインがあるのってなんとなく買っている方は楽しいですよね。

そのパッケージがいろいろな試みなんかがされていて、買うこちらもそれが楽しみで買ってしまったりするもの。

てことで、今日はいろんなパッケージチャレンジしている商品を紹介します!

じゃーん!
イメージ 1
 

そう。
コカコーラって本当に各シーズンでいろんなデザイン出すじゃないですか?
今日の商品は冬のデザインな感じがして、これを目の前にすると季節をさらに感じてしまいますよね。

ちなみにコカコーラは本当に様々な雑学がありますので、今日はコカコーラの雑学を紹介しちゃいます!

<雑学1>
世界中で消費される飲料品の数は毎日570億本であり、そのうち3%(19億本)がコカ・コーラ社の飲料品である。
コカ・コーラ社製の飲料は、おそらく地球上で最も広まっている製品といっても良いだろう。

<雑学2>
コカ・コーラ社は、あまりにも多種類の飲料を発売しているため、たとえ一日一種類ずつ飲み続けても、全種類飲み終わるには9年以上かかる。現在、500以上のブランドに、3500種類の製品を抱えている。

<雑学3>
今まで世界中で飲まれたコーラを、230mlビンに詰めて並べると、地球から月へ往復2000回も行くことができる。

<雑学4>
コカ・コーラ社は、毎年売上が1000億円を超える巨大ブランドを、20シリーズ保有している。1000億円超えの全ブランドは以下の写真に示す。ミニッツメイド、シンプリーオレンジ、ジョージアなど。

<雑学5>
クーポンの概念は、コカ・コーラ社が生み出した。
開発当初の1886年に、無料で飲めるタダ券を住民に配り、アトランタの小さな街から全米にコーラを広めたのである。
実際のところ、1886年から1914年の間に飲まれたコーラの10本に1本は、タダで配られたものだったという。


どうですか?皆さんも知っている雑学はありましたか?
いやー、いろんな雑学があって面白いですよね。ドンキでもPOPに書いてあったりするかもしれませんよ(笑)


↓よろしければクリックお願いします↓
https://blog.with2.net/in.php?1629496
https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/