安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

世界で最高の飲み物

いやー、一年中美味しく飲めるあいつが飲みたい。
今日は家に帰ってキンキンに冷えたグラスに氷を沢山入れて飲みたいあいつですよ。

え?何が何だかわからないって?
それはそうですよね。この情報量ですもの(笑)

て事で、今日はドンキで買ったこいつをご紹介です!
イメージ 1
 

そうです。
世界を平和にしているコーラです。
これほど世界中で愛されている飲み物ってないですよね。

ちなみにコーラというと、アメリカが連想されると思うんですが、そのアメリカで逆輸入されているコーラがあるって知ってました?

実はこの逆輸入されているコーラは実はメキシコなんです。

なんて言っても、アメリカの多くのレストランで、わざわざメキシコのコカ・コーラが逆輸入されているということに、アメリカ人自身も驚いています。

通常のコカ・コーラは1ドル弱程度(約100円)ですが、メキシコ製のコカ・コーラになるとおよそ3ドル(約360円)と、ずいぶんお高くなりますが、それでもメキシコ製コカ・コーラが大人気なんです。

いまやコカ・コーラ社自体が逆輸入して、顧客の要望に応えているっていうのが面白いですね(笑)

アメリカに大量に移民している、メキシコ人移民が、アメリカのコカ・コーラとメキシコのコカ・コーラの違いに気づき、口コミで人気に火が付いたと言われます。

このプレミアム嗜好が受けて、日本でも、砂糖100パーセントのコーラが販売されているんです。

いやー、いろんな知識を持っていると楽しいですね。

でも、なんだかんだで日本で飲むコーラが慣れていて一番美味しいかもしれないですけどね(笑)


↓よろしければクリックお願いします↓
https://blog.with2.net/in.php?1629496
https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/