安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

食べた時に口の中に広がる爽快感が好き!

こんにちは!僕でございます!

年齢をどんどんと重ねている僕でございますが、やっぱり歳を重ねるごとに口の中の爽快感って大切なんだなぁって思ってきています。

 

例えば「箸休め」なんて言葉が日本には古来から存在していますが、やっぱり昔の人の言葉がある以上、大切な文化だったんだなぁなんて思いますよ。

 

え?そもそも箸休めがなんなのかをあまり知らない?

それは困りましたね。ちょっと箸休めについて紹介しちゃいますよ。

 

<箸休め>

箸休めは、日本料理(和食)の形態において主体となる料理の間に出される小品料理で、前後の料理の風味をより楽しむために出されるものです。和食では、それぞれの料理を各々個別の食器に盛り付け、料理の数を「何皿」など食器の数で表すが、箸休めの場合は小鉢や小皿に少量盛り付けられたりなどの特徴があるんですって。

 

それでね、ここが言いたいところなんですが、「さっぱりとした酢の物のほか、茶碗蒸しや吸い物・漬物・和え物などといった淡い風味の料理が主であり、それ自体はコース料理の脇役的な位置づけにある。」ほら、やっぱり口の中に爽快感を与える一種であることがよくわかりますね。これがあることによって、味の濃いものも再度美味しく食べれるんじゃないかなぁって思います。

 

で、多分それが日本料理の枠を超えて、食後になんとかしたいってなるとこの商品にたどり着くんじゃないですかね。それがこちらでございます。じゃーん!

 

f:id:takao-yasuda:20191205143443j:plain

 

 

そうです。ミンティアでございます。

やっぱりミンティアの爽快感は最強説ありますからね。

いつでもどこでも、このミンティアさえあればお口の中を清潔に保てるような気がします。それにすっきりとしていて非常に気分が良くなるってのもありますね。

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓ 
https://blog.with2.net/in.php?1629496
https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/