安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

駄菓子屋の思い出!

子供の頃の思い出というと、放課後で友達と毎日遅くまでサッカーをやってたなーなんて思い出が結構あるんですよねー。

でも、それだけじゃなくて、実はいろんなシーンで駄菓子屋の思い出が僕には混じってくるんです。もう今となっては駄菓子なんてなかなか買うところが限られてしまってドン・キホーテくらいでしか買えないかもしれないのですが、昔は地域に駄菓子屋さんがあってそこが子供たちの溜まり場になっていたなーなんて思いますよ。

だってね、駄菓子屋さんっていつ行くかっていうと、学校が終わったら一回家に帰るじゃないですか。
そのあと友達同士でスポーツして遊ぶんですよ。サッカーだったりバスケだったり野球だったり、そのあとに絶対にみんなで駄菓子屋さんに行ってましたもん。

また、使える金額なんて子供だからそんなに大きい額があるわけじゃないんですよ。
せいぜい30円とかそういう世界ですからね。

でも、その小銭を握りしめて何を買おうかなーって悩んでる時が結構幸せだったような気がします。
もちろん、スポーツした後だけじゃなくて塾の帰りだったりとか習い事の後に来てる友達も結構いたんですよね。

なんか、そう考えると青春だなーなんて思っちゃいます。

でも、そんな駄菓子屋さんも随分減って今では駄菓子が買えるところといったらドンキくらいじゃないですか?

あの子供にとってキラキラした空間が減ってしまうのは寂しいですよね。
これも時代の流れかなんて思いながら、今ではドンキに入り浸っている僕です。

あ、今日買った駄菓子について全く触れてなかった(笑)

てことで、今日購入した商品はこちらでございます。

じゃーん!
イメージ 1
 

どうです?
懐かしくないですかこれ。
昔お父さんがタバコを吸っていたもので、よく真似だけでもしたいなって事で買ってみたんですよ。
あの頃は健康とかそういう時代じゃなくて、みんなタバコ吸ってたなー。
だって駅のホームとか飛行機の中とかも平気で吸えましたからね。

いやー時代は変わっていくものですね。


↓よろしければクリックお願いします↓ 
https://blog.with2.net/in.php?1629496
https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/