安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

ドン・キホーテで物色できるお菓子のあれこれ!

こんにちは!僕でございます!
やっぱりドンキのお菓子売り場って子供の頃の思い出に浸れるし最高に楽しいんじゃないだろうかと思っている僕でございます。

ほら、子供の頃って目を輝かせてお菓子売り場に行ったじゃないですか。母親とか父親にお菓子は100円までならいいよーなんて言われて、その金額内で何が買えるかいつも迷うのが本当に楽しかったなぁ。あの頃の素敵な思い出が蘇ってくるのがドン・キホーテだと思うんですよね。

だって、スーパーとかに置いてあるお菓子だけじゃなくて、駄菓子屋さんでしか買えなかったようなお菓子までドンキは置いてくれているじゃないですか。そのお菓子における商品量が本当に僕ら男性の大人にとっては子供心をくすぐる最高のプレゼントだと思ってますよ。だって、他にそういう商品が買える店舗って今の時代はなくなってしまいましたからね。それが体験できるだけで十分に良いお店だなぁなんて思います。

ほら、この前も51年間も続いた屋上のテーマパークがなくなってしまってニュースになっていたじゃないですか。昔はデパートの屋上といえば遊具が置いてあって、子供はそこで遊んで大人は後々買い物を楽しんだものですよ。

そういった歴史的な背景があるものが、時代が変わってなくなってしまうのは寂しいものですよ。
僕にとって駄菓子屋さんの商品ってそういうものだったので、特に悲しいんですがそれをドンキで購入できるのってのはありがたいですね。

さて、そんなドンキで昔ながらの商品を買ってきましたよ。それがこちらでございます。じゃーん!

 

f:id:takao-yasuda:20200116105943j:plain

そうですよ。これは飴とかラムネってジャンルに入るんですかね。
これが美味しくて昔はよく両親にねだったものです。今となっては見かける店舗も少なくなってしまったけど、昔の良い思い出です。

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓ 
https://blog.with2.net/in.php?1629496
https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/