口が寂しい時ってあるじゃないですか。
そんな時に皆さんは何を食べてますか?
まぁ、代表的なのってミンティアとかクロレッツとかそういうミント系の商品が多いのではないかと勝手ながら思っています。
でもね、今日はこいつを買ってみましたよ。
だって、この商品は子供の頃から買っているし、ご当地のアイテムとしてもなかなか優秀な味を提供してくれるんですから素晴らしい役目を持ってくれていますよね。
え?結局何を買ったんだって?
わかりましたよ。今日のドン・キホーテの戦利品はこちらでございます。
じゃーん!
出ました!
ハイチュウでございます。
MORINAGAの主力製品といっても過言ではない。子供から大人まで愛されるキャンディーでございます。
しかも、こちらは4つの味が楽しめるという優れもの。
実はこんなにも日本国民に根付いているハイチュウですが、最初の登場は1975年なんです。
最初のハイチュウは3層構造でセンターにフルーツの味をサンドしていたんですね。それまでにない食感だったこともあり、めちゃくちゃ人気のキャンディになったんですよ。
この発売が今に至るまでのハイチュウ人気を支えているってわけですね。
でも、確かにそれまでって多分ハイチュウくらいソフトな味わいってなかったんだと思います。1975年ですからね。ハードな感じのキャンディはあったかもしれませんが、ソフトキャンディの革命だったのではないでしょうか。
ちなみにハイチュウのネーミングですが、当時は高度経済成長時代にあったことから、周囲の商品も「ハイ」という名前を使うことが多かったそうです。だから「ハイチュウ」に決定されたって話らしいですよ。