安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

カルシウムを取って体を強くしなきゃ!

最近は体力の低下が著しいなと感じています。
やっぱり年齢の関係もあるんでしょうか。単なる運動不足でしょうか。
体感としては昔の半分の体力もなくなってしまったなというのが僕の現状でございます。

いやー、そう考えた時にですよ。
とりあえず体を鍛える意味を込めて、子供の頃から飲んでいたあいつに助けて貰おうかなって思ったわけですよ僕は。

てことで、今日はそんな体を強くしてくれるあいつのご紹介をしたいと思います。

それがこちらでございます!

ジャーン!
イメージ 1
 

どうでしょう。懐かしの一品ではないでしょうか。
でも、僕が子供の頃は本当にミロって物凄く美味しいといわれていたし、体を強くするともいわれていたし、なんならめちゃくちゃ子供ながらに高級品だと思ってましたけどね。

ちなみにこのミロなんですけど、実はネスレが販売しているって知ってましたでしょうか。
意外ですよね。でもやっぱりそこはあの大手企業のネスレだったりするんですよ。
飲み方についてはみなさん知っているとは思いますが、通常は粉末の製品を冷たい牛乳か温かい牛乳で溶いて飲むのが一般的ではないでしょうか。

またちょっとした雑学になるのですが、日本では「ミロ」と呼ばれているのですが、英語圏では「マイロ」と発音するのが一般的なんですって。
ネスレのテレビCMは「スポーツをする子供たち」がイメージとして使われているため「子供の飲み物」のイメージがめちゃくちゃ強いかもしれませんが、中南米やアジア(特に東アジア、東南アジア地域)では、成人にも好まれている。香港の茶餐廳やファストフード店では「美祿」(広東語: メイロッ)と呼ばれ、定番メニューとなっています。
確かにちょっと海外なんかに出かけるとコンビニでミロの缶を見かけることがありますけど、こうい
うことだったんですね。

いやー、今日もなんだかんだと様々な知識を共有しちゃいました!


↓よろしければクリックお願いします↓ 
https://blog.with2.net/in.php?1629496
https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/