安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

お米さえあれば十分

どうもこんにちは!僕です。

 

やっぱり僕って日本人だな~って最近思います。やたらお米が旨く感じるのよ。

昔からお米好きだったけど、最近一周まわってさらに好きが加速したような?

お米ってさ、当たり前に毎日食べてるけどめちゃくちゃ優秀じゃない?

何にでも合う。お米に合わないものなんてなくない?

何なら白米だけでも十分旨いから戦える(笑)

好きな食べ物何?って聞かれたら「唐揚げ!」って即答してたけど違うな。

今や「米」一択かも。

もしさ、お米と唐揚げのどちらかを世界から消さなきゃならない選択を迫られたらどうする?

残したいのは「米」じゃない?

結局、究極の選択を迫られたら、多くの人が米選びそうな気がするんだよね~

って、なんの話してるんだ(笑)

 

話は戻って、そんなお米が好きな僕が最近はまっている商品を今日はおすすめしたい!

じゃ~ん!

 

「きのこ三昧」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=4273

 

これだけで、お茶碗3杯いけるね!

えのき茸、きくらげ、ひらたけ、しいたけの4種類のきのこが贅沢に共演!

味は少し濃いめなんだけど、その分お米がすすむから無問題!!

この濃い味付けだから他の料理に使えるメリットもあるしね!

僕はお米好きだから、朝も夜もこのきのこ三昧+白米の組み合わせ。

お米の甘さ、旨さを口の中で楽しみながら、きのこの滑らかな食感とお醤油のマリアージュがたまらない。

するするいけちゃう。

 

でもね、この商品他の食べ方でも色々使えちゃうんだ。

だから忙しい主婦の皆さんにもおすすめしたい!

保存効くし、調味料としても使えるし、万能なんだよね!

僕のおすすめ利用法は、ほったらかしですぐできる炊き込みご飯!

用意するのは、シーチキンの缶詰とこのきのこ三昧。

味の濃さは好みだけど、適当に作っても失敗ないから大丈夫。

味が薄いと思ったら、炊けた後醤油少し加えてもいいしね。

めっちゃ簡単なのに娘にも好評なレシピ!

僕の得意料理の1つさ!

米米うるさいよ、って人には、和風のパスタとして利用するのがおすすめ。

味付けがしっかりしてるから、ばっちり味が決まるよ!

刻んだネギ入れてもいいし、大根おろしを加えても旨い!

 

そうそう、きのこってダイエット食でもあるよね!

食物繊維多いし、菌活としても人気。

糖質制限してる人やダイエット食を探してる人にもおすすめ。

きのこ三昧+卵を使って卵とじ!

冷ややっこの上に薬味+きのこ三昧!

おくらと和えて副菜に!

ほらほら何にでも合う。手軽でヘルシーに使えるでしょ~??

あ、あと前旅先の朝食で出て感動して真似したレシピもある。

刻んだ梅干し+きのこ三昧。

これを、大根サラダにぶっかけてもいいし、素麺のつゆに入れても旨かった!

(もちろん白米にも合う)

 

ね?使えるでしょ?ドンキのきのこ三昧。

保存が効くから、買い物が面倒な時にも重宝するよ!

お米があればそれだけで十分だけど、きのこ三昧のおかげでさらにうまく感じる!

ぜひお試しあれ!

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/