安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

血糖値の急上昇も抑えてくれる

どうもこんにちは!僕です。

 

先日、相方さんとお昼ご飯を食べに行ってきました!

最近オープンしたばかりのお店に行きたいと言っていたので、そのお店に行くことに。

そこは、栄養バランスを重視した料理が自慢のお店で、素材の味を楽しめるのが魅力なんだとか。

無農薬の野菜や雑穀米、玄米など、体に良いメニューが並んでいました。

 

どれも美味しそうなんですよね…。

健康を重視しているというと、「味が薄いのかな?」と思ってしまうんですけど、全くそんなことありませんでした!

素材の味がしっかり感じられるから、味付けもいらないくらい!

これは、幅広い世代に響くんじゃないかな~と思いました。

 

僕も真似してこれを買ってきましたよ!

それがこちらです、じゃーん!

 

「からだ想いの豆なし十六穀米」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=1503

 

栄養素がたっぷり含まれた十六穀米!十六の穀物が入っていますよ~♪

ご飯に混ぜて炊くのも良し、十六穀米オンリーで炊くのも良し。

それぞれの好みで炊いてみてくださいね~!

口の中でプチプチ弾ける食感がクセになります。

美味しいから続けられそうですよ~。

 

白米だけでは補えない栄養素を補えるのが十六穀米の魅力です♪

ビタミンB1、B2やB6、亜鉛マグネシウムカリウム、カルシウム、鉄分などなど…私たちの体に必要な栄養素が手軽に摂取できます!

この種類の栄養素を一気に摂取できるなんてスゴイ…。

十六穀米は血糖値の急上昇を抑えてくれるので、僕みたいなおじさんにピッタリなんです(笑)

 

血糖値の急激な変動は体に様々な影響を及ぼしてしまうため、注意しなければいけません。

太りやすくなるのはもちろん、眠気やイライラなど、精神的に不安定になるのも血糖値が関係しているんだとか。

血糖値は食べ方でコントロールできるので試してみてくださいね♪

大事なのは食べる順番!

十六穀米のように食物繊維が多く含まれているものを先に食べるのが良いらしいですよ。

 

十六穀米は普通の白米よりもGI値が低いらしい!

GI値っていうのは、糖質の吸収のしやすさを表した値のことを言います。

血糖値の上昇が緩やかなら、体内に脂肪が溜め込まれるのを少しでも抑えることができますよね~。

中年太りに悩んでいる方は、ぜひいつもの食事に十六穀米を取り入れてみてください!

 

健康的で美味しいお米って最高ですよね~。

僕、白米大好きなんですけど、この年になるとやはり血糖値が気になります…。

健康に気を遣いながら食事をするのって大切なことなんだな~と改めて思いましたよ。

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/