安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

ミニマリストにもおすすめしたい商品はこれだ!

どうもこんにちは!僕です。

 

僕はお買い物が好きだからつい物が溢れてしまう。

だから、効果とか用途とかしっかり見て心ときめくアイテムに絞ってる。

…と思う(笑)

 

先日、動画サイトでミニマリストの部屋の紹介を見たの。

いや、凄いね。見たことある??

僕が見たのが究極のミニマリストだったのかな?

めっちゃ小さなワンルームで極限まで物を持たない生活してた。

物がないから引越しもすぐできるし、業者とか使わないでいけるって。

家賃も抑えられるし、身軽で良いことしかないって。

…シンプルな生活が美しく見える反面、わくわくがなくて僕に無理そうだった(笑)

そうそう、玄関マットやカーペット、トイレマット、バスマット系すべてなかった!

掃除の邪魔になるらしい。汚れが溜まる原因でもあると。不衛生なんだと。

 

う~ん。確かにそうかもしれないけど、腑に落ちない。

確かに、わかる。

バスマットとかって、なかなか乾かないし、臭いの原因にもなってる。

僕もそこは気になってた。

でもさ、バスマットないのって床びしょびしょにならない?

そこ敷かないのは僕にとって快適な生活とは言えないんだよな~。

皆さんはどう思う?

 

で、で、見つけましたよ。

ミニマリストも買っちゃいそうな商品を!(笑)

じゃ~ん!

 

「マグマ生まれの溶岩石バスマット ハードタイプ」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=4301

 

こういうのさ、一時期めっちゃ流行ったよね。珪藻土のやつ。

知らない間に進化してた!

これは、「溶岩石」を使ったバスマットだって!

溶岩石はマグマが発泡しつつ固まった組織で、小さな穴が無数に空いているらしい。

火山とか噴火とかって男のロマン感じちゃわない?

それだけで、買いたい指数上がっちゃったわ(笑)

 

で、注目してほしいポイントがここ。

珪藻土よりも高い吸水量・乾燥性・消臭効果がある」という点。

湿度が高い時は水分を吸収してくれて、乾燥時には放出する調湿性能があるらしい。

素晴らしいね!

実際使ってみたらまじでそう!

お風呂上りの水分をすばやく吸いとってくれる。凄い勢いで。

で、あっという間に表面はサラサラ。

カビとか無縁だし、次に使う人もサラサラな状態だから気持ちよく使えるね。

使った後、洗濯しなくてもいいし、衛生的だし、いいじゃん!

紙やすりで表面を研磨すると吸水性が回復するからコスパも良いよ!

 

では、ここでミニマリストのあなたでも買いたくなるおすすめポイントをまとめよう!

 

・優れた吸水性

・優れた乾燥性

・簡単なお手入れでOK

・防カビ、高い消臭効果

・角が滑らか

・研磨で効果が回復

無印良品っぽいカラー(ホワイトとグレー)でミニマリストが好きそう(笑)

 

どうでしょうか?

僕的にバスマットはあっていいと思うのですよ。

快適=幸せを感じませんか?

だから、ミニマリストの皆さんぜひ試してみてください(笑)

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/