安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

体は一生乗り換えられない車

どうもこんにちは!僕です。

 

最近健康意識が高い僕。

いくらお金を貯めていたって、健康な体と心がなければ楽しく使えない。

最近、近所のおじちゃん、見かけなくなって心配してたんだけど。

相方さんに聞いたら、お酒とたばこ凄くて持病が悪化して入院してるって。

すごい元気なイメージあったからちょっとショックで。

健康な自分が当たり前だったけど、そうじゃないよな、って思い始めたんだ。

 

世界一の投資家として有名なウォーレン・バフェットって知ってる?

彼の名言の1つに「あなたが車を一台持っていて、一生その車にしか乗れないとしよう。当然あなたはその車を大切に扱うだろう。」というものがあるんだ。

これは「体は一生乗り換えられない車」だからこそ大切にしましょうということを意味してる。

当たり前のことだけど、僕まったく意識して生活してなかった。

この言葉を見た時に確かに!!!!ってなったよね。

おじちゃんの件もあったしさ。

 

僕ってさ、お察しの方もいるかと思うけど…

お菓子ばっかり食べて、睡眠時間も少ない不規則な生活、運動せずにゲーム三昧の日々なんだよね…。

犬の散歩も相方さんや子どもが行くこと多いし…。

健康診断も結構数値やばいのに放置してるしな…。

特に不調を感じてないから好きなように生活してた。

車は調子悪くなったら買い替えられるけど、自分の体はそうはいかないもんね。

だから、自分の体と心に良いことを増やしていこ!ってなってる。

無理のない範囲で少しずつね!

 

以前、「歯周病は万病のもと」っていうのを知ってから歯のケア頑張ってる。

前が酷すぎたからね(笑)

一見関係なさそうな病気も歯周病が原因になっていることがある。

歯周病菌は、血管から全身へと入りこんだり、口腔から気管を通って肺に炎症を起こしたりする恐れがあるらしくて。

糖尿病、気管支炎、肺炎、心臓疾患、脳卒中狭心症心筋梗塞…。

これらすべて歯周病を関連性がある病気なんだってよ!

運動は少しハードル高いけど、歯の付き合いは毎日のことだからな。

どうにかなりそう。

健康寿命を縮めないためにもまずは歯のケア頑張ります!

で、ずぼらな僕でも続けられそうな商品見つけてきたよ~!

じゃ~ん!

 

「ジェットオーラルウォッシャー」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=4307

 

これは、高圧ジェット噴射で歯垢を強力洗浄する商品!

歯ブラシで取り切れない歯垢を吹き飛ばしてくれます(笑)

僕、糸磨き使ってたんだけど、それとはまた違う爽快感だね。

歯ブラシ後に使うのに、食べかす?がわんさか出て衝撃…(笑)

そのかわり、使った後のすっきりさったらない。

舌触りつるつるで、気持ちいい~。

充電式で持ち運びもしやすいからみんなにおすすめしたいな。

特に、歯並びが悪い人や差し歯やブリッジが多い人は重宝すると思う!

歯ブラシじゃ取り切れない歯垢を取ってくれるから。

 

ただ慣れるまであちこち水が飛ぶから注意かも(笑)

お風呂でも使用できるから慣れないうちはお風呂のついでに使えばいーよ!

これを使ってから歯肉が引き締まってきたし、口臭も気にならなくなった。

手軽だし、いいことづくめ!

もっと早く使い始めていたかったな~。

歯の次は、何に取り掛かろ…。

ハードルが低くて取り入れやすい健康法おすすめありますか?

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/