安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

何にかけても最高な商品!

どうもこんにちは!僕です。

 

いつだったか相方さんとドンキに行った時に買いまして。

それからその使い勝手の良さにドハマりして以降、何回もリピートしている商品があるんです。

 

それがこちら!

じゃーん!

 

「漁師のまかない海苔」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=4275

 

名前からして美味しそうですよね!

漁師さんのまかないなんて、美味しくないわけがないじゃないですか。

なんでもこれ、海で摘んだ自然な形のまま焼き上げたらしいです。

だからね、海苔っていうとシート状を思う浮かべると思うんですけど、これは違うんですよね。

パラパラしているので、ふりかけみたいに使えます。

パッケージに、ご飯やサラダ、汁物などのトッピングにぴったりとあったので、色んなものにかけたんだけど、まじでどれも美味い!!

何にかけても美味しいんです!

海苔の風味がぶわっと口の中で広がる感じ!

ほんと使い勝手抜群なので、海苔好きの方にはぜひ試してみてほしいです。

 

僕、元々海苔大好きなんですよ。

おにぎりとか手巻き寿司用のポピュラーな焼き海苔も、韓国のりも、味付け海苔も、全部大好き。

おにぎりって海苔があるだけで美味しさがワンランクどころか、ツーランク、スリーランクくらいアップすると思いません?

おにぎりの水分でちょっとしなしなってなってるのもまた、美味しいんですよね。

あと、韓国のりや味付け海苔は言わずもがなって感じ。

この二つはもう食べ始めたら止まらない。

特に味付けのりなんて醤油つけてご飯を巻いたら、無限に食べられる気がする(笑)

子どもの頃、家にあった味付けのりを食べ始めたら止まらなくて、親に怒られたことありますもん(笑)

いやー、懐かしい(笑)

 

そういえば大きくなったら、満足するまで味付け海苔を食べたいと思ってたのに、まだ挑戦してないなー。

いつか絶対チャレンジしたいと思いつつ、そのためにはどれだけ味付け海苔を用意すればいいんだろう…(笑)

海苔だけならいくらでも食べられちゃいますよね~。

段ボール1箱分くらいあれば満足できるのかな?

海苔の箱買い、やってみたいけど相方さんに呆れられるんだろうな~(笑)

 

ってか、それだけ食べたら嫌いになっちゃう気がする。

良く言いますよね。

好きだからって食べ続けたら、見るのも嫌になるくらい嫌いになったって(笑)

ハマるほど好きなものを嫌いになるってどんだけ食べたんだろう…。

さすがに、海苔を嫌いになりたくないな~。

そう考えると、今みたいにもっと食べたいと思いつつ、ほどほどに食べるくらいがちょうどいいのかも!

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/