安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

どうも駄目だ…

どうもこんにちは!僕です。

 

今日はなんか頭が回らない。いつもみたいに動けない!

ま、機敏に動く感じの人間ではないけどさ…。

なんか、こう思うように動けなくて。眠さもあるのかな。

「あれやらなきゃ」って思っても、行動に移すまでにすごい時間がかかる。

何なんだろう…本調子ではないこの感じ。

「きっと、甘いものが足りないんだな!」なんて思って、さっきからチョコレートを食べてるんだけど、それでもダメだ。

ブログを書くスピードも遅い。そしてめっちゃ眠い(笑)

この眠さが原因なのかな。連日連夜、夜更かししてたもんな~。

眠さがマックスになるとダメなんだな。仕事にも支障が出るから気を付けないと。

 

テンションが上がるようにチョコ以外のものを食べる必要があるな。

甘いものも良いけど…。辛いものとか?

目は覚めそうだな、蒙古タンメンでも食うか。

あとはなんだ?飲み物は欠かせないよね。

コーヒーも良いけど、しゃっきりするような何かないかな…。

 

あ!!

最近ハマってるあれでも良いかも~。

コレです!じゃ~ん!

 

「味付おにぎり海苔」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=3962

 

うん。ただの海苔。でも味付海苔だよ!

普通の海苔も良いけど、やっぱ味付海苔って美味いよね~。

しかもさ、これはおにぎり用の海苔なんです。

おにぎりの海苔が味付海苔なんて何か豪勢じゃない?

なんていうの?あの甘めの海苔がめっちゃご飯に合うんだよな~。

コレがあれば、おにぎりの具材なんていらないもん。

ただ単にご飯を三角にしてこの味付おにぎり海苔を巻くだけでめっちゃご馳走になる~♪

 

このおにぎりに、玉子焼きと豚汁がついてたら最高の食卓だな。

食べたいな~、実に食べたい。

こんな風にテンションが上がらない時に食べたら一気にテンションマックスになるかも。

餅にも合うしね。磯辺餅好きなんだよね。

焼いた香ばしい餅に醤油を付けて味付海苔で挟む…うん。食べたい。

餅、家になかった気がするから買ってこなきゃだな。

 

餅つき機…家にあると便利かな。

ウチは正月以外にも餅は結構食べるから…あるといつでも食べられるもんな。

ちょっと調べてみよう。

でもな…もち米ってどんなもん?

高かったり、炊きにくかったりするのかな?

買ったことないから分かんないけど…相方さんとも相談してみようかな~。

もし買うことになったら磯辺餅だけじゃなくて、ぜんざいも良いかも。

きなこ餅も捨てがたいな~。あ~なんかお腹減ってきちゃったよ。

テンション上がる何かを食べて、ちょっとやる気を出そうかな!!

とりあえず…顔洗ってこよ。

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/