安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

歯周病予防が大切!

どうもこんにちは!僕です

僕は、未だにマスクを着用した生活をしています。

周りを見ると、結構マスクなしで生活してる人も増えたよね~。

僕も休日やその辺に行く時はマスクしてないけど、会社はマスク率高いからマスクつけちゃうんだよな~。

こういうとこってザ・日本人!って感じがする(笑)

 

でも僕、勤務中のマスクはアリ派。

髭をそり忘れても何とかなるし、ランチにニンニク料理食べても気にならない。

あと、僕顔半分から下は微妙な感じなんだよね(笑)

でも目元には自信があるからマスク着用でイケメン効果もあるわけよ。

だから、周りにマスクしている人がいる限り、会社ではマスク着用していくつもり(笑)

 

それでもマスクを取る生活も増えてきたから、今まで以上に口臭とか気になり始めて。

なんかマスクしていない状態での口の臭いってどの程度なのか気にならない??

あと歯の黄ばみとかも。前までそんな気にならなかったんだけどな~。

同僚も、マスク生活の内に色々やっておく!って歯列矯正や歯のホワイトニングを始めてるし。

何かそういうのあるんだろうね。

てことで、最近いつマスクをとっても自信を持って会話できるようデンタルケアを頑張り始めた!

 

今まで適当に歯磨きしてたけど、歯のケアってめちゃくちゃ重要なのよ。

口臭だけじゃなくって、口や歯の健康は、体の健康にもつながるんだって!

歯のケアを疎かにすると、細菌が口の中に増えて虫歯や歯周病の原因に。

で、この歯周病っていうのは、全身の病気を引き起こす原因にもなってるって知ってた?

歯周病は万病の元」って耳にしたことはあったけど、年寄の話だと思って流してたよ。

調べて驚愕。

歯周病が悪化すると、口の中の細菌が歯肉の血管から全身に入って、糖尿病や心筋梗塞脳梗塞みたいな病気を引き起こす原因にもなるらしい。

そして歯周病は日本人の約8割がなる病気だって…。

さらに怖いのが、末期段階にならないかぎり自覚症状がほぼないらしい。泣

 

もうみんなで揃ってデンタルケア始めよ!怖いもん!

で、早速ドンキでおすすめ商品買ってきた。

じゃ~ん!

 

「糸みがき 白」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=4214

 

丁寧な歯磨きをしても、歯の間に挟まった汚れは取り切れてない。

そこでおすすめのアイテムがデンタルフロス

この糸みがきは、100本を超えるマイクロ繊維が狭いすき間に入り込んで歯垢をごっそりかき取ってくれる!

あと、スベリ止めグリップ付きだから使いやすい。

デンタルフロスは、巻かれた糸をカットして使うロールタイプと、この糸みがきみたいに持ち手つきで使えるタイプがある。

初心者は、ノールックでこの糸みがきタイプを使うべし!

歯茎に優しいポリエステル製で安心して使えるよ。

 

僕、今までデンタルフロス使ってなかったから歯垢にびっくりした。

歯磨き直後でもごっそり取れる…。

これが口臭の元だ…って感じでした。

口臭が気になってデンタルフロスを使い始めたけど、歯周病予防もできるなら毎日続けたいな。

ズボラな僕だけど、歯のケアの大切さを理解したから続けられそうな気がする。

みなさんもレッツ糸みがき!

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/