安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

日頃のケアも欠かせない

どうもこんにちは!僕です。

 

つい先日、久しぶりに会う友人と食事に行ってきました!

その方は僕が社会人2年目に出会った会社の先輩で、よく飲みに連れて行ってもらったことを今でも鮮明に覚えています。

仕事の愚痴や相談事、何でも話すような仲でした♪

でも、その方は仕事の都合で遠くへ引っ越してしまったのでしばらく会えていなかったんですが、久しぶりに帰ってくるとのことだったので食事に。

いや~久しぶりに顔をみたら年とったな~という感じでしたね(笑)

まあ、お互い様ですけど…。

しばらくの間会っていないと人って変わるものですね~。

見た目は変わっていたけど、中身は当時の優しいままで安心しました!

 

2人で色々な話をしたんですけど、この年になると会話の内容も年相応になってきますよね(笑)

最近腰が痛いだの、老眼になっただの…。

若い頃にはできなかった話をしていることが面白いです。

僕も改めて年をとったな~って感じました。

先輩から聞いた話の中で僕が衝撃的だったのが、歯にまつわる話です。

先輩はもともと歯が丈夫だったのでしばらく歯医者で定期検診を受けていなかったらしいんですよ。

しかし、この年になって口腔状況が気になり始めたみたいで、久しぶりに歯医者へ行ったそうです。

そしたら、なんと虫歯が6本もあった上に、もう少し遅ければ歯を抜かなければいけないところだったと言われたみたいです(笑)

いや~行って良かったですね~!

 

丈夫だからといって油断してはいけませんね。

自分の年のことをよく考えなければいけないと実感させられました。

それから先輩は定期的に歯医者に行くことはもちろん、自分でも口腔ケアをするようになったそうです!

日頃これをしていると良いらしいですよ!それがこちらです、じゃーん!

 

「ふんわり毛束の幅広糸みがき」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=1811

 

幅広の糸みがき!歯間ブラシですね!

僕もたまに歯磨きの前に糸みがきをして隅々まで綺麗にしています!

やるとやらないとでは大きな差があるので、虫歯に悩まされている人にぜひおすすめしたいです!

このふんわり糸みがきすごく良いですよ!歯と歯の間の狭い隙間に毛束がしっかり入り込むから汚れがごっそり取れます♪

 

先輩の話を聞いた時はビックリしたな~、同時に6本ってすごいですよね…。

僕も定期検診しっかり行かなければ(笑)

積もる話もたくさんあって、気づいたら3時間くらいずっとおしゃべりしていました(笑)

先輩はまた戻ってしまうんですけど、次回はもう少し早く帰ってくるのでそれまで楽しみに待っています♪

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/