安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

虫歯予防には糸みがきが欠かせない!

どうもこんにちは!僕です。

チョコやらなんやらお菓子大好きな僕ですが、生きる上で「歯」は大事なのでしっかりとケアしています。毎日のようにお菓子は食べてるので歯ブラシはしっかりしないと虫歯になってしまいますよね。

 

そんな僕が毎日使っている商品が糸みがきでございます。「あ、今日はお菓子の紹介じゃないの?」なんて思う人がいるくらい、いつもお菓子の紹介ばっかりしていますからね(笑)。

 

でも、僕だって虫歯にはなりたくないですからねー。虫歯になったら大好きなお菓子だって食べれなくなります。そんな地獄みたいな生活は僕には無理すぎる!てことで、毎日歯ブラシだけじゃなく糸みがきで歯の隙間も入念に汚れを取り除いてます。

 

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=1811

 

この糸みがき、ドンキのプライベートブランド「情熱価格」の商品なんですよ。だから価格が嬉しい。白い糸みがきは100本も入ってるし、黒い糸みがきは80本だけど糸に竹炭が練り込んであって、さらに汚れが掻き出せるといった商品なんです。

 

ちなみに僕は黒使ってますよー。正直なところ、黒の方が見た目が良いという理由で買ったので、竹炭の効果は後で知った感じなんですよ。家に帰ってからよく見たら「竹炭」って書いてあって「なんだ?!」と思ったら、メリットしかないので、安いクセに良い商品売ってるなぁって再確認しました!

 

あと、黒の良さって他にもあるんですよ。ちょっと汚い話になりますけど、黒いから汚れが丸わかりなんです(笑)商品のパッケージにも書いてあるんですけど、本当にハッキリとわかります!だから「綺麗になった!」って実感できますよ。

 

虫歯やら歯周病の原因は歯と歯の汚れが主な原因って歯医者さんに聞いたので、本当に糸みがきは大事ですよ!面倒だな、って感じる人も多いと思うんですけど(実際僕も面倒だった…)、1日に1回やるだけで違うので、今してない人がいたら、ぜひ試してみてください!

 

正直、口臭も気になるわけですよ。相方さんに指摘されたことだってあります!あの時は恥ずかしいやら切ないやら泣きたいやらで、とんでもない気持ちになったのを思い出します。

だけど、あれから歯医者にも通いだして定期的に見てもらってるし、毎日糸みがきも欠かさないので、口臭については最近言われたことないですね。それもこれも糸みがきのお陰だって思ってます!

 

僕と同じようにお菓子が好きなみなさんも、歯医者に行くことも大切だけど、毎日糸みがきをして虫歯予防してくださいねー!

 

↓よろしければクリックお願いします↓ 
https://blog.with2.net/in.php?1629496
https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/