安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

ドライカルパスは料理にアレンジできて便利!

どうもこんにちは!僕です。

ドン・キホーテにはたくさんの商品が売ってるじゃないですか。

その中でもお菓子は大好きなんですけど、今日はちょっと大人な感じでおつまみを紹介したいと思います!

おつまみって言うと、お酒に合うものを想像すると思いますけど、今回紹介するのは料理にもアレンジできちゃうんです!

 

って言っても、ほとんど相方さんが作ってくれるのですが。僕でもできるような簡単な料理もあるので、本当におすすめなんですよー。

その商品がこちらでございます。じゃーん!

f:id:takao-yasuda:20200430155251j:plain


 

 

ドン・キホーテプライベートブランド・情熱価格のドライカルパスです!

カルパスってなんであんなに美味しいんですかね?塩っ気があっておつまみとしては最強だと思ってますよ。

 

しかも、このドライカルパスには違う味も。辛口なんですが、香辛料でピリッとしていてお酒が進む味なんですよねー。

どちらも最高のおつまみで、ビールにもワインにも酎ハイにも何でも合うのでお試しください!

 

あと、僕がおすすめしたいのが料理にアレンジする方法です。

皆さんはありますか?カルパスを料理にすること。

僕は相方さんがやってくれるまで想像もしていませんでした。料理に使えるなんて…。

 

でも、よくよく考えてみるとそうですよね。

サラミと似たような感じなので料理にも使えます。

 

1番簡単な方法はサラダにのせること。

細切りにしたドライカルパスをレタスの上にのせるだけです!

シーザーサラダのドレッシングをかけるとすごく美味しいんですよ。

カリカリに焼いたベーコンと代わりみたいな感じです。

 

あとは、ポテトサラダにハムの代わりに入れるのもおすすめです。

程よい塩っ気で大人なポテトサラダに変身しますよ。

 

サラミ繋がりで、もちろんピザにも良いですよね。

うちでは、ピザを1から作るのは面倒なので、市販のピザに薄切りにしたドライカルパスを追加でのせてちょっと豪華なピザにしたりします。

ピザトーストにも合いますよ!

 

おつまみであれば、薄切りにしたキュウリの上にカルパスとチーズをのせればパーティーにもおすすめなおつまみができますし、色んなアレンジ方法ありますよね。

少し調べてみたんですが、クックパッドとかレシピサイトを見ると、カルパスを使ったアレンジレシピがすごくたくさん載ってます!

美味しそうな料理がたくさんあるので、作ってみるのをおすすめしますよー。

ちなみに僕はチャーハンに入れて食べてみたいです!

 

何か、ご飯の話をしていたらお腹が減ってきちゃいました(笑)ドン・キホーテに行って何か買ってこようかな。

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓ 
https://blog.with2.net/in.php?1629496
https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/