安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

外でも中でも大活躍!

どうもこんにちは!僕です。

この冬友人に誘われてソロキャンプしに行くことになりました!!

なんと現地までそれぞれがバイクに乗って行くスタイル!

2人でキャンプを楽しむから、ソロキャンプって厳密には言わないのかもしれないけど(笑)

でも、それぞれが1人分の道具を持ってキャンプに挑むから気持ちソロキャンプなんだよね。

ワクワク。

今まで、家族とキャンプはしてきたけど、社会人になってからは初めてかな。

友達とキャンプなんて。

ソロキャンプ用のテント見たことある?

アウトドアに関心がある人なら知ってるかな。

 

僕は、初めて見た時あまりにも小さくてコンパクトで驚いた記憶がある。

本当人一人入れるかどうか眠るだけっていうくらいのサイズなんだよね。

でも、バイクでキャンプ楽しんでる人は、これくらいのサイズじゃないと邪魔なんだろうな。

キャンプ場で日本各地をバイクで周ってる人にも遭ったしね。

まだまだ自分の知らない世界があるんだな~って思ったよ。

 

早速冬のソロキャンプに向けて必要な商品をドンキに買いに来た。

何が心配って「寒さ」!想像できない。

寒かったら、朝も夜もバイク乗ってる間もずっと地獄な感じがして。

で、見つけましたよ。

これさえあれば安心だという商品を。

じゃ~ん!

 

「10秒で極暖ヒーターベスト」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=4171

 

この商品は、背中・腰・お腹を効率よく暖めるヒーターベスト。

写真を見ればわかるけど、ポイントとなる部位にヒーターがセットされてるから一気に体が温まる。

この商品、簡単にボタン一つで弱、中、強と三段階に温度調節ができます。

たまにあるじゃない?

暑すぎて脱ぐしかなくなっちゃうやつ。でもこれなら安心だよね。

 

そして、大容量のバッテリー搭載。最大8時間も使えちゃう!

さらに、温度・発熱エリアは16パターンで切り替えが可能!

この機能ならお家だけじゃなく、アウトドアや外作業、バイカーも使えるよね。

実際バイク乗ってる時も、ブルブル震えずにツーリングを楽しめた。

 

あと、僕がここ良いな~って思ったのは、袖がないベスト型ってとこ。

ヒーター付きのアウターって結構売ってるけど、結局重ね着すると腕が入らなかったり、家の中で着るには動きにくかったり…。

でも、この商品なら、どんなアウターの下でも着用できちゃう。

コート下の腕部分が苦しくないから重ね着しやすいんだよね。

若干タイトめの会社のコート下でも違和感なく着られたよ!

 

冬のキャンプ用に買ったのに、家の中でも使えるし、まさかの大活躍ぶりです。

あとね、伸縮性のある生地で作られてるからか快適さが他のものとダンチなのよ。

僕が使わない時は冷え性の相方さんが愛用してる。

体って一度冷えるとなかなか温まらないからね。

手軽にさっと着られちゃうこのベストは、一家に1枚おすすめしたいウェアです。

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/