安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

模様替えは楽しい!

どうもこんにちは!僕です。

 

最近、家の中にある色んなアイテムを新調しました!

トイレのマットとか、汚れたタオルとか…あとカーテンも!

みんな結構長い間使ってるものが多くてさ。

やっぱ見た目もそうだけど、特にタオルは触り心地が悪くなるから嫌だよね。

せっかく風呂でリフレッシュしてもさ、体を拭くタオルがゴワゴワしてると「皮膚が傷つくわ!!」ってめっちゃ思うもん。

 

だから、タオルは定期的に変えています。

それで、今回はついでにトイレのマットも変えてみました!

なんか、床に敷くマットと便座についてるシート?を変えたんだけど、色が変わるだけで雰囲気も全く違うものになるよね~。

前までは清潔感のある感じでブルーをメインにしてたんだけど、今回は黄色。

めっちゃ明るい感じになった!

最初は「眩しいかな」って心配だったんだけど、抑えめな黄色だから全く問題なし!

 

あとは、カーテンね。

リビングのカーテンは家を建てた当時に買ったやつを使い続けてて。

何度も洗ったりしてるから、ほつれも目立っててさ。

それで、思い切って新しいものを購入してみたんですよ!

いや~雰囲気がガラッと変わりましたね!

前は落ち着いた感じでブラウンだったんだけど、今回は相方さんの要望を聞いてディズニーなんですよ。

すげ~可愛いんだよ。

ネットで購入したんだけど、なかなか良くて僕が気に入っちゃった(笑)

 

あ!あと、お風呂っていうか脱衣室に敷くマットも交換したんだ!

それはドンキで買ったんだ~!

コレです!じゃ~ん!!

 

「踏んで3秒サラサラマグマ生まれの溶岩石バスマット ソフトタイプ」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=4055

 

溶岩石のバスマット。

名前だけ聞くと硬そうな気がするけど、ソフトタイプだから柔らかいんだよね。

珪藻土ってあるじゃん?

あれを超える吸水力と吸水スピードがあるらしくて、本当にすぐに乾く!

ビックリするよ。

しかもさ、珪藻土のバスマットって硬いじゃん?

正直あの硬さが苦手でさ。冷たい感じもするし。

でも、この溶岩バスマットなら柔らかいから使い心地が良いんだよね。

しかも、使わない時はクルクル丸めて収納できる!

これにも感動したよね~。

それこそ、珪藻土だと立てて収納するしかないじゃん?

専用の台っていうかラック?もあるけど、買い足すのもお金掛かるしね。

だからといってそのまま立てておくと倒れて割れそうだし。

 

でも、この溶岩石なら柔らかいし丸められるから収納も困らない!

すごい良いアイテムだって思っちゃって。

大理石みたいなデザインも気に入ってるし、カラーも3種類ありました。

ホワイトとブラックとピンク。

今回は、相方さんの希望でピンクにしたけど、ブラックもカッコよかったからおすすめです!

今度、気分を変えたい時用にブラックも買っておこうかな~。

皆さんにも、ぜひこの溶岩石の吸水力を試してもらいたいな…!

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/