安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

まさにソフトクリーム!

どうもこんにちは!僕です。

 

子どもの頃、アイスをすくうやつが欲しくてたまらなかったんだよね。

調べたんだけど、「アイスクリームディッシャー」っていうらしいよ。

アイスクリーム屋さんに行くとさ、店員さんが綺麗にそのディッシャーを使ってコーンに乗せてくれるじゃん?

あれがやりたくてさ~!!

母親にもねだったんだけど、「ダメ」って言われるんだよね~。

そうだよね、アイスすくう時しか使わない道具だし。

そもそもアイスすくう機会なんて、そうそう無いよね。

カップに入った小さいアイスとか買うわけだし。

ファミリー用っていうの? あのデカいやつは買わないもんな~。

 

でもさ、今でも正直欲しいよね。

前に食べ放題の店に行った時にさ、アイスがあってそこにあったんだよ、アイスクリームディッシャーが。

夢にまで見たアイスクリームディッシャー。マジで感動だったよね。

初ディッシャーは子どもよりも興奮しました。

でも、うまいことすくえないね。綺麗な丸にするのは難しいってことが分かった。

 

そんなディッシャー愛に溢れる僕ですが、アイスにも合いそうな代物を見つけました。

合うのかはちょっとわからないけど…(どっちなんだよ)

それがコレです!

じゃ~ん!

 

「ソフトクリーム紅茶」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=4271

 

紅茶味のソフトクリーム!!って思うでしょ???

でも、実はコレ…紅茶なんです!!

紅茶なんだけど、ソフトクリームの香りがするってやつ!!

コレ、相方さんが買ってくれたんだよね。

「アイス好きでしょ?」って。

アイス好きなら、「この紅茶を飲んでアイスを食べたい欲を減らしてダイエットにも効果的なんじゃないか…」って考えたらしい(笑)

うんうん。

アイス食べるよりも紅茶飲むだけだから確かにカロリー抑えられるね。

って言っても甘味料入ってますから(笑)

 

飲んでみたんだけど…ソフトクリームの香りが本当にするんです!

紅茶なんだけど…ソフトクリーム!!

いや、飲んでほしい。飲んだら分かる。

「あ、本当にソフトクリームだ」って思うはずだもん。

すごく美味しいですよ。心が満たされるような甘い香りがまた良いんですよ。

紅茶の香りもしっかりしますしね。

パッケージにも書いてあるんですけど、本当「飲むスイーツ」って感じ。

 

で、僕思ったんだけど、ホットではなくてアイスにして、その上にバニラのアイス乗せて食べたら美味しいんじゃないかって!!

まだね、試してはいないんですけど…絶対美味しいはずだから、今度アイスを買って試してみたいと思います!

あとふと思ったんだ…紅茶味のソフトクリームが食べたいって。

見たことないんですよ、紅茶味のソフトクリーム。

アイスはあるんですけど。ソフトクリームはまだ出会っていない。

どこかにあるのかな? あったら食べてみたいな~。

そして、そのソフトクリームと一緒に、このソフトクリームの香りの紅茶を飲みたい(笑)

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/