安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

ホッと一息つきたい時に最高な飲み物

どうもこんにちは!僕です。

 

今日はジャスミンティーを飲みながら優雅にブログを更新…。

ジャスミンティーってなんだかちょっとセレブな雰囲気があると僕的には思っています。

セレブってかマダムのイメージ。僕の勝手なイメージ…。

美味いよね、ジャスミンティー。

最初飲んだ時、面白いなって思ったけど、今ではすっかりハマってしまって。

今ではっていうか、特に最近なのかな?ハマりまくっているのは。

ふんわりと香るジャスミンの香りに癒されます。

 

でも香りが苦手な人もいますよね、中には。

同僚は苦手だって言ってた。

僕は小さい頃、なぜかウーロン茶が苦手だったな。

お茶と言えば麦茶なイメージで…。麦茶以外はほとんど飲まなかった。

でも、今ではお茶だったらなんでも飲む男になりました。

ジュースも大好きだけどね!!!

 

そんな僕が最近お世話になっているお茶がコレです!

じゃ~ん!

 

「インスタントジャスミンティー」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=3529

 

ドンキに売ってたんだよね~。粉タイプのジャスミンティーです!

だから、飲みたいときにサッと作れる。しかも、水でもすぐに溶ける!

たまにない?粉なのになぜか溶けないやつ。

でも、このジャスミンティーは一瞬で溶けてくれるから安心!

もちろんお湯でも大丈夫ですよ。

ホットのジャスミンティーも美味いんだよな~。

よりホッとするお茶になるんだよね。

これをさ、相方さんと一緒に飲みながらクッキー食べるのが大好きで。

ちなみにクッキーは相方さんの手作りね!

ホットジャスミンティーにクッキーのセット。最高の休日です。

ヌン活。ちょっと言いたかっただけ、ヌン活。

 

子どももね、ジャスミンティー好きなんだよね。

だから家族みんなで飲んでます!

でかける日は水筒に入れて持っていくこともあるしね!

これがあれば渋滞に遭遇しても、気持ちが落ち着くからイライラしない。

最近お茶とか紅茶とか飲む機会が増えたから、湯のみとかティーカップを買おうかと思ってて。

いつも、マグカップで飲んでたんだよ。アイスでもホットでも。

 

でもさ、形からかっこつけるのも楽しいじゃん?

ティーカップは右京さん(相棒の)みたいなオシャレなの使いたいし。

湯のみは、お高い寿司屋にあるようなザ・湯呑な感じのやつ使いたいし。

だから、今度見てこようかな~なんて思ってる。

相方さんは、前にネットで見た猫の湯のみが良いらしい。

それを聞くと僕も欲しくなるな…。猫なんて可愛いじゃないか。

僕が理想としてたザ・湯呑ではないかもしれないけど、可愛いのもテンション上がっちゃうしね(笑)

ネットならたくさん種類ありそうだな。

ちょっと見てみよう。

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/