安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

お茶とも相性抜群!?

どうもこんにちは!僕です。

 

この前相方さんがリンゴのケーキを作ってくれたんですよ。

何か近所の人にリンゴを大量にもらったとかで。

それを使ってケーキ作ってくれたんだけど、それがめっちゃくちゃ美味かった…!

もうね、ケーキ屋よりも美味い!!(笑)

生クリームは一切使ってないんですよ。

スポンジケーキっていうの?シフォンケーキでもパウンドケーキでもなく…。

リンゴと紅茶のケーキだったんですけど、紅茶の香りとリンゴの相性がめっちゃ良い!

なんか、その日に食べても美味かったんですけど、次の日に残ったやつをチンして食べたら、フワッとさが増してそれもまた美味かった!

 

当日食べたケーキはカリっとした部分があってね。

それが美味いんだよね。で、2日目も美味しい。なんなんだ。

あれは本当に美味しいからまた食べたい。

なんか、語彙力がないから、うまく美味しさを伝えられない…。

「美味い」しか言ってないもんな。食レポする芸能人とかスゴイんだな。

僕ももっとうまく伝えられるように鍛えなきゃだな。

 

あ、そういえば最近家で飲む機会が少なくなったんだけど…最強のつまみをドンキで発見しました。

それがコレ!

じゃ~ん!

 

「粗挽きサラミ」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=4227

 

サラミって久しぶりに食べたけど、やっぱ美味い。

あ~、やっぱ美味いって言葉しか出てこない…。

でも、本当に美味いんです。

なんか、このサラミは粗びきで程よい硬さもあるから食べ応え抜群なんだよね。

調べてみたら、30時間以上熟成してるらしいよ。

で、桜のチップでスモークしてあるから香りも抜群!!

 

酒のつまみなイメージだけど、僕はお茶と一緒に食べてる(笑)

正直、何にでも合う気がする。サラミって結構味が濃いめじゃん!?

酒と一緒だと酒が進んでどうしようもないけど、お茶と一緒だと罪悪感が減るっていうか…(笑)

ダイエットをしている身としては酒の飲み過ぎも良くないからね。

だから、お茶とサラミが僕の中で一番ホットな感じ。相性良いよ。

 

で、このサラミでアレンジ料理を作るのも楽しい!

最初、相方さんがポテトサラダに入れてくれたんです!

サラミが入るだけで一気に大人な感じになるというか…スモークの香りが良いのかな?

いつもとはまた違った味わいになって美味しいんですよ。

僕はよくピザパンを作ったりしてます。簡単ですよね。

薄くスライスしたタマネギとかピーマンと一緒にサラミも敷いてチーズ乗せて焼くだけ。

あ、パンにはケチャップ塗ってる。

簡単だけど、ボリューム満点になって美味いんだよな~。

サラミがまた良い味出してるんだよ。

他にもアレンジレシピありそうだから探してみようかな~。

すげ~良い組み合わせ発見したら、また教えます!!

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/