安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

正しい姿勢で仕事に挑む!

どうもこんにちは!僕です。

 

最近またちょっと寒くなってきたよね~。

寒いと肩がすくんじゃったりするからか?姿勢が悪くならない?

ここ最近、なんだか調子悪いんだ~。絶対姿勢が悪いせいだよ。

疲労感が体に残っているというか?

肩こり?腰痛?首もすっきりしないし、もやもやしてます…。

体の不調を感じてきた時って、どういう対策してますか??

やっぱできる男って自分が常に高いパフォーマンスができるよう先に先に動いてると思うのよ。

自分の労わり方を知ってる男ってカッコいーじゃん?(笑)

僕は、近くのスーパー銭湯に行くか、ジムに行ってお風呂&サウナで汗かいてるんだ。

何か、できるビジネスパーソン特集で目にした特集そのままって感じだけど(笑)

血の巡りを良くするのって体にも心にも良いと思うのよ~。

サウナやお風呂は手軽に汗かけるし。リフレッシュできて、ビジネスマンにおすすめ。

 

でも、この先1ヶ月はお風呂もジムにもいける気がしない!

なぜなら同僚の奥さんが出産して育休でいないのよ。人が足りなくて…。

まじで仕事が終わらない!!帰りたいのに帰れない!!

そんな日々が続いております。

そして休日返上で仕事してるから、ジムにも銭湯にも行けなくて…。

体はこわばって疲れが溜まる一方なのです。

 

で、先日夜遅くまで会社で残業してて気づいたの。

僕って、超絶姿勢悪くない??って。

エアコン消してたのもあったけど、寒いし、前かがみで丸まってパソコンに向かってて。

顎や顔を突き出して、足を組み、背中丸まり、肩が上がり。なんか余計な力が入りまくってる。

そりゃ、こんな姿勢で仕事続けてたら体も疲れを感じるわけだ。

でも、気づくといつもこんな姿勢で仕事しててさ…。

どうにかしなきゃって思ってたのです。

 

そこで、見つけた神アイテムがこちら!

じゃ~ん!

 

「背筋グン!と伸びるクッション」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=4226

 

見つけたというより、ドンキに行けないから相方さんがゲットしてきてくれた!

やっぱ僕のことわかってる。

今僕にとって一番必要なのは、このクッションと家族の愛情だね。

僕は家族のために同僚が戻ってくるまで頑張るよ。

 

背筋グン!と伸びるクッションだけどカリスマ整骨院長が監修した話題の商品!

2万人以上の施術に携わった腰のスペシャリストが絡んでるらしい。

このクッションは、座骨で座り、骨盤を立たせることで自然と姿勢が良くなるように設計されているんだ。

正しい姿勢を保つことは腰やお尻への負担が減るからね!

自分で意識しても癖で姿勢が悪くなるから、サポートしてくれるのありがたい。

他にもサイドがメッシュ素材になっているからムレにくかったり、カバーは洗濯できたり…。

滑り止め加工もしてあるから椅子からズレにくいのもポイント!

 

どうよ?どうよ?良いでしょ?

そして僕って単純だからか、このクッション使うと上から頭を糸で引っ張られてるように背筋が伸びる(笑)

これ使うようになって疲れは溜まってるけど、肩とか腰のだるさは激減した!!

僕みたいにデスクワークで体に負担を感じる人はちょっとの工夫で変わるかも。

椅子に座った時の姿勢が気になる方は、このクッション試しに使ってみてね~。

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/