安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

絶妙なサポートがポイントです

どうもこんにちは!僕です。

新しい生活様式ってことで密を防ぐために最近は車を使うことが増えました。気分転換に家族でドライブに行って景色を眺めて帰ってくる、なんて週末もオツですよね~。

 

車の中では親子の会話を楽しんだり、音楽を聴いたり、お菓子を食べたりと気ままに過ごせるプライベート空間を満喫していますが、一つ問題が発生しました。

 

それは僕の腰です。長時間の運転で僕の腰が悲鳴を上げてしまったんですよ!いや~ツラい!楽しいはずのドライブが恐怖に変わってしまいました。

 

でも家族とのドライブは僕も好きなんで、なんとかしたい。でも腰痛サポーターとかは腹が苦しそうだし、何かいいものないかな~とドンキをウロウロして見つけたのがこちらでございます。じゃーん!

 

「腰サポートクッション 『匠腰』」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=379

 

運転席の背もたれに固定して背骨や腰を支えてくれるランバーサポートですね。しかもこれ低反発なので柔らかすぎるとか硬すぎるとかの問題もありませんよ~。見つけた時思わず飛びついちゃいました(笑)

 

さっそく取り付けて少し運転してみたところ、なんだかいい感じ!適度な圧で僕の腰をやんわり正しい姿勢に持っていってくれるので「そろそろダルくなってくるな」って予感がこなかったんですよ!

 

ただ、僕暑がりなんですよね。低反発素材のウレタンが暑がりの僕にはどうかなって心配だったんですけど、背中に当たる部分はメッシュに切り替えてあるんで通気性も文句なしでした。いや~さすが、考えて作られているな~(笑)

 

こんなに快適なら車だけじゃなく全部のイスに取り付けたくなっちゃう。それくらいサポート力抜群なんですよ!

 

そしてこの前の週末、腰サポートクッション 『匠腰』を装着してドライブに行ってきました。結果は腰痛なし!全然痛くならなかったんですよ~!

 

最初はやっぱりちょっと腰が気になったんですけど、中盤からは腰痛のこともすっかり忘れてドライブを楽しんじゃいました。

 

帰りの運転も苦にならず、ゆっくり安全運転で家に帰って来られましたよ~。こんなことならもっと早く使っていればよかったな~なんて思っちゃいました。

 

カー用品の店って結構早じまいのところが多くて、その点ドンキなら遅くまで開いているし、カー用品も充実しているから有難いですね。

 

生活様式の変化で休日の過ごし方も変わりましたけど、色々な制約や多少の不便さの中でも楽しみを見つけていけたらいいですよね。今週末のドライブに向けてドンキでお菓子の買い出しをしておかないと!

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/