安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

形から入るタイプなんで!

どうもこんにちは!僕です。

家で過ごす時間が増えて気付いたことがあります。それは相方さんがこなす家事の量の多さ。もともと我が家ではゴミ出しは僕の担当だったんですけど、出勤する時に玄関に用意されているゴミ袋を持っていくって感じでした。

 

でもゴミ出しって、実は前の夜から始まっていたんですよ。まず家中のゴミ箱のゴミを1袋にまとめておくんです。そしてゴミの日の朝に出たゴミは直接そのゴミ袋に入れていき、捨て忘れを防ぐんですね~。これなら忙しい朝でも短時間でゴミがまとめられる!いや~知らなかった。

 

なんでこんなこと言い出すかっていうと、家族が家で過ごす時間が増えてゴミの量も増えて大変だって相方さんがボヤいているのを聞いて、僕がやるよって言ったんですよ。

 

そしたら、まとめるところから手伝ってくれないと意味ないのよって言われましてね。衝撃でしたね~。なにが衝撃かって、僕は我が家にゴミ箱がいくつあるか知らなかったんです!

 

こんなふうに実態を知らない家事が他にもあるのかと考えただけで相方さんには頭が下がる思いでいっぱいになりました。そこで、僕なりに感謝の気持ちを表そうと計画を立てたんですよ。

 

いきなり家事の代打は無理だと思い知ったんで、家事の合間に一息つけるティータイムを提供しようって。僕は形から入るタイプなんで(笑)あるものをドンキに買いに走りました。それがこちらでございます。じゃーん!

 

「ポケッタブルエプロン ミドル丈」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=3083

 

カフェエプロンってやつですね。ちょっと気取ってヒッコリー柄にしてみました。ただのエプロンだと主夫になっちゃいますけど、これならオシャレカフェのウェイターになれちゃいますよ!

 

初めて着てみたんですけど、しっかりした生地ですね。正面にスリットが入っているので意外と足捌きがよくて動きやすいですね~。しかもうれしい撥水加工済み!不慣れなウェイターには有難い仕様です(笑)

 

ポケッタブルなので持ち運びに便利な収納袋がついていますよ~。今のところ持ち運ぶ予定はありませんが(笑)

 

朝の家事が一息ついたらしいところで声をかけるべく、濃紺スラックスに白ワイシャツ、ポケッタブルエプロンミドル丈という出で立ちで相方さんにティータイムを提案しに行きました。

 

かなり驚いていたけど、そこはジェントルスマイルでテーブルに案内してコッソリ用意しておいたお菓子と淹れたてのコーヒーを手際よく提供しますよ~。

 

大人しく付き合ってくれているけど、どう思っているのかな~?あとで感想聞かないと!

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/