安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

使いやすさが大事

どうもこんにちは!僕です。

 

先日、自宅近くに新しいパン屋さんがオープンしたので行ってきました!

僕、パン屋さんってすごく好きなんですよね~。

パンが美味しいのはもちろんなんですけど、あの雰囲気が好きです!

 

オープン記念でパンの詰め放題をしていたので、僕も張り切って参加しました!

あんぱんの詰め放題だったんですけど、思うように詰められないんですよね~。

無理やり詰めるとパンが潰れてしまうので、そっと入れました(笑)

でも、意外とたくさん詰められましたよ!

その日は相方さんと一緒に行ったので、2人で大量のあんぱんをゲットしました♪

 

消費できるか心配だったんですけど、パンの中に入っているあんこがあっさりしていて食べやすいので、逆に食べ過ぎてしまいそうです…。

傷んでしまうと悪いので、食べ切れない分は冷凍することに。

パンが包装されてあったビニール袋が大量発生して大変でした…。

意外とかさばりますからね~。

家にストックしてあったゴミ袋が無くなっていたのでこれを買ってきました。

それがこちらです、じゃーん!

 

「口が広くて使いやすいポリ袋45L 50枚入」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=2832

 

開け口が約70センチほどあるので、大きなゴミ箱にも使える便利なサイズです!

袋は乳白色タイプになっているので、中身が見えにくくなっています。

中身が丸見えなのって嫌ですよね…。

そんな悩みを解決してくれるゴミ袋ですよ!

しかも、開けやすいエンボス加工付きです!

使う人のことを考えて設計されているのがひしひしと伝わってきます…。

 

この袋は伸びるので、裂けにくいことも特徴的です。

ゴミの量が多くなったとしても、重さで袋が裂けてしまうようなことはありません!

45Lのポリ袋が50枚入っているので、しばらくは買わなくて良さそうです♪

 

皆さんは、各地域のルールに従ってゴミの分別をしていますか?

住んでいる場所によって違うと思うんですけど、ゴミの分別って難しいですよね…。

なんで地域によって分別方法が違うんでしょうかね!?

複雑すぎてチンプンカンプンです…。

 

そもそもなぜ分別しなければいけないのでしょうか?

ご存じの方も多いと思いますが、ゴミを資源として分別することで再利用することができ、その結果としてゴミの量が減るのです。

焼却される際も分別されてあれば効率良く焼却できるので、とても大事なことなんですよ!

でも、ゴミが新たな製品に生まれ変わるってすごいですよね~。

 

ゴミを処分してくれる業者さんにも感謝ですよね。

業者さんが回収してくれなければ、私たちはゴミを処分できませんからね…。

地域のルールに従ってしっかり分別することが大事です!

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/