安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

エコな時代ですが…

どうもこんにちは!僕です。

 

最近エコな世の中ですよね。

どこに行くのにもマイバッグは必需品になったし。

でもマイ箸まではわかりますが、マイストローを見た時は衝撃でした。

そんなものまであるの?って。

 

でも確かにエコですよね。

大手コーヒーチェーンもこぞってプラのストローから紙のストローにするみたいだし。

もうしたのかな?最近全然行ってないからあやふやですが。

でもマイストローって中まで洗うのが大変だな。とか、清潔に保つのが難しくないのかな?って思っちゃいました。

油断するとすぐカビ生えそうじゃないですか?そうでもないのかな?

 

普段は水筒とかタンブラーが多いので、今のところマイストローに縁はないけど、僕もそのうち持ち歩くようになるのかなー。

 

マイバッグだって最初はめんどくさいと思っていたけど、今では当たり前のように持ち歩いているもんね。

 

たかが数円、されど数円ですよね。

 

しかし、そんなエコな世の中ですが僕はこれを買いました。

「エンボス加工で開けやすいポリ袋 45L」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=2101

 

だってゴミ袋がないんだもん…

 

最近はどこ行くにもマイバッグを持ち歩いているからスーパーの袋を貰う機会がめっきりなくなりました。

でも僕の住んでいる自治体は、ペットボトルとか特定のゴミを捨てるには半透明の袋が必要なんですよー。

 

 

ゴミ袋を貰わなくなったけど、結局ゴミ袋は必要だから自分で買うってエコなんだかエコじゃないんだかって感じですよね。

 

まあそれはおいといて。

これ大容量の45Lで50枚も入っていてこのお値段!!

これでしばらくゴミ問題は大丈夫そうです。

 

エコバッグの話に戻りますが、買い物行くときってエコバッグひとつじゃ足りなくないですか?

スーパーやドラッグストアをハシゴする時には当然一つじゃ足りないし、お店ごとに必要だから、相方さんは何個も持ち歩いていて大変そうです。

 

しかもエコバッグって結構かさばりますよねー。

そう考えると、レジ袋って優秀なアイテムだよなーって思いました。

 

でも相方さん的には、可愛いエコバッグを探す楽しみがあるんだそうです。

女性はそういうのが好きですよね。

 

この前も一緒に出掛けた時にエコバッグを見ていて。

同じようなの持っているじゃんって言ったら全然違うよって言われました。

サイズとか色とか全然違うんだそうです。僕にはわかりませんが(笑)

 

そのうちエコバッグもファッションの一部になるのかな?

もしかしてもうなっています?

 

僕は何かの景品で貰ったエコバッグを使っているんだけど、今度おしゃれなやつ探してみようかなー。

 

ダサいって思われるより、かっこいいって思われたいですからね!

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/