安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

あると便利なスライドバッグ!

どうもこんにちは!僕です。

 

最近ね、鞄の中がしっちゃかめっちゃかになってて。同僚に相談したんですよねー。

そしたらこれどう?っておすすめされたのがこれです。

じゃーん!

 

「常温・冷蔵冷凍保存で使えるスライドバッグ M・L」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=2879

 

え?スライドバッグ?って思うでしょ?

僕は思いました。

 

これって食材とか保存しとく用の袋じゃんって思ってたんですけど。使ってみたら超おすすめ!!

透明だから中身が見える!!中身が見えるってことはすぐ探せるんですよー

なので細々したのが、鞄の中で行方不明にならずにすぐ見つかるんです。ぼろぼろになったら変えればいいので楽ですよね。

中身の大きさによってサイズも選べるしいいですよねー。他にも旅行に行くときの荷物の整理とか、いろんな用途に使えるんですよ。

 

これって便利ですよね。

荷物のパッキングって結構大変じゃないですか。頻繁に行くわけじゃないから、わざわざ専用のポーチやら買うほどじゃないですし。でもスーパーの袋じゃ漏れたり濡れたり大変だったりするからね。

これに入れとけば、濡れてるものでも大丈夫!!

 

 

こういう用途以外の使い道があるものって嬉しいですよね。なんでもかんでも専用のものを買うよりも使いまわせるほうがエコですよ、エコ!

冷凍にも対応してるってのもポイント高いですよね。

あとこれ、ジッパーの部分がスライダーってのもいいんですよね。自分でプチプチとめるの、わりとめんどくさいですから。

しっかり閉めれば液体も漏れないので、お肉に下味を漬けたり、浅漬けをつくる時にも便利ですよ。

 

僕、漬物大好きなんですよ。なんであんなに美味しいんですかね。

朝仕事に行く前にきゅうりやセロリを浅漬けの素と一緒に漬けておくだけで、帰って来た時には良い味になってるんですよ。日本の漬物って素晴らしいですよね。食欲があまりないなって時でもボリボリ食べられちゃいます。

 

そのうちMy糠床がほしい僕です。あれは憧れますよねー。毎日手をかけてあげながら自分だけの糠床を育てる!ロマンを感じます。今はまだそこまでの余裕がなく手を出せないけど、いずれは絶対やりたいものです。

 

って、僕の糠床への憧れに脱線してしまいましたが。まぁあると便利ですよ、スライドバッグって話です(笑)

 

調べてみたら、スライドバッグで糠床やってる人もいるんですね!!えー!羨ましい!僕も糠床やりたい熱がぐんぐん上昇しています。近いうちに挑戦できたらいいなー

 

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/