安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

何事も創意工夫が大事!

どうもこんにちは!僕です。

 

 

最近天気のいい日はベランダで過ごすようにしています。本当は家族で出かけたりとかしたいんですけど、いい機会なので家での過ごし方を探求してみようと思いました(笑)

 

 

家での過ごし方にバリエーションがほしくていろいろと模索しているんですが、外の景色を眺めつつというのが、飽きがこなくていいと気付いちゃったんですよね~。雲の動きとか街の色合いの変化とかも楽しいので、ぶっちゃけ天気が悪くても影響ないです。なので、最近の僕はベランダ付近をウロついています(笑)

 

夜も結構楽しめるんですよ。満天の星空とかは難しいですけど街の灯りが結構明るいので夜でも景色が見えます。車の流れとか見ていて飽きないですね~。

 

でもずっと眺めていると飲み物がほしくなるんですよね。お菓子なんかもあると尚いい。夜なんてちょっとお酒を用意してみるんですけど、置き場所に困っちゃうんです。そこでドンキに行ってあるものを買ってきちゃいました!こちらでございます。じゃーん!

 

「テーブル&チェアセット」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=2290

 

キャンプとかバーベキューとかで活躍する折りたたみ式のテーブルセットですね。本当は持ち運びするものなので収納バッグがついています。僕は家の中で使うので必要ないんですけど(笑)

 

でもこの収納バッグつきで保管場所に困らないというのが購入の決め手でもあるんです。これ以上家具を増やすと相方さんもいい顔しないだろうし、車に積んでおけば出先で即席のカフェとかにもなりそうですしね!僕も一応いろいろと考えているんですよ~。

 

あとはドリンクホルダーがついているところもポイント高いですね。構造的にやっぱり安定感に限界があるので。まあ汚れても拭き取るだけできれいになるから心配はしていないんですけど、これなら雰囲気も出て一石二鳥です!

 

さっそくベランダにセットしてみました。我が家のベランダは決して広くないんですけど、このテーブル&チェアセットはコンパクトなので余裕でセットできます。チェアもサイズのわりに座り心地よくていい感じです。

 

殺風景だったベランダが一気にアウトドア風味になりましたよ!しかもチェアがあることでいつもと視点が違う。景色がなんだか新鮮に見える!買って正解だったな~。

 

これならジュースやお菓子を用意して、新しい視点で見る景色を堪能できますよ。夜景のために晩酌の用意をしておこうかな?相方さんを誘ったら付き合ってくれるかな~?今から楽しみです!

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/