安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

形が奇妙なゴミ袋

どうもこんにちは!僕です。

 

この前、久しぶりに家族と一緒に僕の実家へ帰りました。

父も母も元気そうで良かったです~!

やっぱり自分が育ってきた家って落ち着きますよね。

子どもも僕の実家が好きみたいで、よく遊びに行こうよ!と言っています。

 

僕の実家は犬を飼っているんですけど、帰省する度に吠えられています(笑)

散歩とかするのに忘れられているんですかね…。

案の定、今回も吠えられました(笑)

 

嫁姑問題ってあると思うんですけど、うちは母と相方さんがとても仲が良くて実家に行くときは二人で買い物をしたり、料理をしたりしています。

微笑ましい光景ですよ♪

その頃、父は何をしているかというと、犬の散歩をしたり、庭の手入れをしたりしています。

 

手伝おうと思って、僕が代わりに犬の散歩に行くことになりました。

天気も良かったので少し遠くまで行ってみることに!

しばらくすると、犬の歩く足が止まって、草むらを物色し始めました。

おっ、そろそろかな…。

 

僕はこんな時のために、ある商品を買っていました!

それがこちら!じゃーん!

 

「手袋型ゴミ袋 ヨゴレーヌ 18枚入」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=2850

 

手袋型のゴミ袋!見た目のインパクトが強すぎる(笑)

これすごいんですよ!

手袋のようにビニール袋の中に手を入れてゴミを掴むので、手が汚れない!

処理する時は、そのままひっくり返してビニール袋の耳の部分を結べばOK!

 

これ犬の散歩の時にすっごく便利ですよ~。

処理するための道具もヨゴレーヌ1枚あれば十分なので、荷物の量も最小限に抑えられます。

散歩から帰ってすぐに父に教えてあげました。

今はこんな便利なものがあるのか!と父もビックリ(笑)

たくさん買っておいたので、実家におすそ分けしました!

 

他にも色々な用途があって、僕は家で髪を染める際に重宝しています。

髪の毛を染める時って、染料で汚れるじゃないですか?

もし、手に付いたら一回一回洗わなきゃいけないのも面倒です。

しかも、1回触ってしまうと手がベタベタになるので注意しなければいけません。

 

そこで活躍するのがヨゴレーヌ!

染料が付いているものは掴んでひっくり返すだけ!

他の場所を汚さずに処理できますよ~。

 

手を汚さずにゴミを処理できるのが本当に嬉しい…。

色々な場面で使えるので、実家分だけではなくて我が家分もしっかりストックがあります(笑)

 

ヨゴレーヌをもっと色々な人に教えてあげたい…。

そう思うくらいおすすめの便利グッズです!

掃除の際に1枚あると大活躍してくれるので、ぜひ皆さんも使ってみてください!

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/