安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

だって業界最大級ですから!

どうもこんにちは!僕です。

 

個人的には面倒くさくても、しなければならないことってあるじゃないですか?

こんな僕でも一応社会人なんで、身支度とか、身だしなみとかには気を遣っているつもりなんですよ。

 

でもやっぱりメンドクサイ。

 

何が面倒かって、自分から見えない部分ですかね?

服装とか、手とかって、自分で見えるから「あ、ヤベ」って思えるんですけど、顔とか見えないからあんまり気にならない(笑)

トイレに行って鏡を見て初めて気づく、みたいな…。

 

いや~よくないよね!もうオジサンなんだし身だしなみはキチンとしないと!

なんで急にこんなことを言い出したのかと思うでしょ?ちゃんときっかけがあります(笑)

 

この間、実家に行ったら飼っている犬がちょっと汚れてたんですよ。犬って猫と違って定期的にシャンプーしてあげないと汚くなるんですよね~。

 

でも、子犬の頃から慣れさせないと大暴れする犬もいるわけですよ。嫌がって暴れることもあると思うんですけど、うちの場合は“楽しくて”暴れちゃうの。だからシャンプーする時はテンション上がっちゃって大変。両親ももういい年だし、負担になるのかな~なんて思ったもんで、提案してみました。

 

「僕が洗おうか?」って。

 

そしたら、ドライヤーが調子悪いからって理由で断られたんですよ~。確かに、シャンプーの後はドライヤーでしっかり乾かさないと風邪ひくし、家の中も湿っぽくなるからね~。

 

いやいや!そこはドライヤー買い替えようよ(笑)仕方ないので買いに行きましたよ、ドライヤー。じゃーん

 

 

「ROCKET DRYER」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=3218

 

 

もちろんドンキです(笑)しかもなんとこちら、家電メーカーのKOIZUMIとのコラボ商品なんですよ~!もう即決ですよね。でも決め手は他にもあります。

 

「速乾への挑戦 業界最大級 驚速乾3.0㎡/分」というキャッチコピーに思わず手に取っちゃいました。だって、爆風ドライヤーで有名なあのダイソンでも2.4㎡/分ですよ?え、ドンキすごい。

 

これなら実家の犬も“驚速乾”でノンストレス間違いなし!

 

実際に使ってみると、確かに爆風!しっかりと地肌に風が入るので乾くのが早かった気がします(笑)しかも、地肌に優しい低温モード「スカルプモード」が搭載されているので肌が熱くならない!

 

いや~、いい買い物したなぁ~(笑)これで実家の犬も大好きなシャンプーをしてもらえますよ!なんだか僕も欲しくなっちゃいましたよ~。我が家のドライヤーも調子悪くなってくれませんかね(笑)

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/