安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

3段活用で使い倒せ!

どうもこんにちは!僕です。

 

最近、気づいたことがあるんですけど、我が家では今までティッシュを買う時って箱で買っていたんですね。

ティッシュ

でも、箱ティッシュって使い終わった後ゴミになるじゃないですか?

箱とビニールの部分を分別捨てなければいけないし、箱はかさばるし…。

あれ地味に嫌なんですよね~(笑)

 

なので、つい最近箱ティッシュからソフトパックのティッシュに乗り換えました!

ソフトパックはビニールなので、使い終わった後もコンパクト!

そのまま燃えないゴミに捨てるだけですからね~。

なぜもっと早く気付かなかったのだろうか…(笑)

利便性が良いのはソフトパックですよね~。

持ち運びもできるので家の中だけではなく、車や外出先にもGOOD!

箱のゴミがかさばるのが嫌!という方は、ぜひソフトパックに乗り換えてみては?(笑)

 

ティッシュの話をしましたが、今回ご紹介するのはティッシュではありません(笑)

商品名にティッシュと入っていますが…。

それがこちらです!じゃーん!

 

ティッシュのように捨てないマイクロファイバークロス 12枚入」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=3800

 

コスパ重視ならこれがおすすめ!

ささっと車掃除ができるマイクロファイバークロスです!

洗えば何度でも使えるマイクロクロスなので、内窓→ナビ回り→ホイールとお掃除3段活用が叶っちゃうんです♪

繰り返し使えるってエコ~!

地球に優しいアイテムって素敵だ~!

 

クロスの薄さもちょうど良くて、エアコンの吹き出し口までしっかり汚れを絡めとってくれます!

繊維がループ状になっているので、ほつれにくく、質感もふんわり!

本来、車を掃除するためのクロスなのですが、自宅やオフィスでも使えるんだとか!

多用途なのが嬉しい。

 

洗って繰り返し使うことができるクロスですが、汚れが目立つようになったり、繊維が傷んできたりした場合、新しいクロスに交換しましょう!

繰り返し使えて、1箱に12枚も入っているのでしばらくは持ちますね♪

ちなみに、吸水性も文句なしです!

1つあるとすごく便利ですよ~。

僕は車用、自宅用、オフィス用と3つも買ってしまいました~(笑)

 

車って内窓が結露して水滴がつくことってあるじゃないですか?

そういう時に活躍してくれるのがこのクロスなんですよね~!

タオルだと吸水しきれないこともあるので、マイクロファイバークロスがあると良いですよ♪

拭き終わった後は他の場所にも使えますし!

相変わらず良い商品ばかり並んでいるので、僕の物欲が止まりません…。

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/