安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

流せるって素晴らしい

どうもこんにちは!僕です。

 

どうやら風邪をひいたのか鼻水が止まりません。

下を向くと垂れてきそうになるほどダラダラ状態です(笑)

僕、風邪は鼻からくるんですよね~。喉、頭痛っていう人も多いみたいですが。

どの症状も辛いですよね~…。

 

体調が悪いといつも相方さんが風邪によく効くオリジナルドリンクを作ってくれるんです。

生姜が入っているので体がポカポカ温まります!

不思議なことにその相方さんが作るオリジナルドリンクを飲むと、必ず翌日には治っているんです。

すごすぎる…。

うちの子どもも風邪をひいた時にそのオリジナルドリンクを飲むと回復しています。

魔法のドリンクですね…。

 

僕が風邪をひいている間手放せなかったのがこれ!

それがこちらです、じゃーん!

 

「水に流せるポケットティッシュ 10組×24パック」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=1894

 

外出先でティッシュを使った時、近くにゴミ箱がないとポケットに入れておかなければいけないじゃないですか?

僕あれすごく嫌なんですよね(笑)

できることならすぐに捨てたい! 風邪をひいている時は特にね…(笑)

あと、このティッシュならペットの散歩後にもすぐ流せます!

実家に送ってあげようかな(笑)

どれだけ使ってもすぐに流せるので、ゴミが溜まることはありません。

 

たまにポケットにティッシュのゴミが入っているのを忘れて、そのまま洗濯してしまうんですよね…。

あれは本当に地獄です…(笑)

洗濯機を開けるとあまりの散乱具合にビックリしますからね。

全部の洗濯物に粉々になったティッシュが…。相方さんにとても怒られます…。

 

そういう時は、柔軟剤もしくは酢を入れてもう一度洗濯機で洗うと良いらしいですよ!

柔軟剤や酢には静電気を防ぐ効果があるらしくて、散乱したティッシュを綺麗に剥がしてくれるんだとか。

へ~知らなかったな~。

あとは、乾燥機に入れたり、衣類に付いているティッシュを野菜ネットで取ったりするのも良いらしいですよ!

対処法があると安心ですよね(笑)

 

まあ、服を洗濯する前には必ずポケットの中をチェックするのが一番確実ですね…。

でも、この水に流せるティッシュならその場でゴミを処理できます♪

24パックも入っているので当分の間はなくならなそうです!

環境にも良くてエコだな~。世の中にエコ商品がもっと増えれば良いのに!

僕、買い物をする時は値段を見るのはもちろんなんですけど、環境への配慮がされているかどうかもチェックしています。

環境に優しい素材を使っていたり、製造法だったりするとやっぱり嬉しいですよね~。

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/