安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

僕の欠かせないアイテム

どうもこんにちは!僕です。

僕って暑がりなんです。

急にどうした?って感じでしょうけど、暑いのが苦手なんですよね。

 

だから、夏の時期にはエアコンの効いた部屋でのんびり昼寝していたい!って本当に思います。

しかも、僕は暑がりなんで一旦20度くらいまでグッと下げて、そこから微調整する感じなんですけど、相方さんが寒がりで。ちょっと目を離すと26度とかになっているんですよ。

 

それで夏場は毎年のようにエアコンの設定温度でケンカするんです。申し訳ないですよね~。

正直、冬場でも暑くて暖房消したい!って時は何度もあります。

でも、それはさすがに相方さんや子どもに申し訳ないので…僕はこれを使っています。

じゃーん!

 

「ジェル付き 低反発ごろ寝クッション Q-MAX値0.42」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=3103

 

正直、ごろ寝クッションってなに?って思ったけど、この大きさが絶妙なんですよ!このちょっとしたサイズ感。昼寝だけじゃなく夜寝にも使えます!

夜寝って言うのか分かんないんですけど…(笑)

 

しかもこれ、低反発素材だから頭にしっかりフィットして支えてくれるんでうつぶせ寝でも安定がいいんですよ~。少しくぼんだ真ん中にはひんやりジェルがついているので寝ながらクールダウンもできる優れもの!

 

このごろ寝クッション、それだけじゃないんです。一番のポイントは取り外しができるカバーにQ-MAX値0.42の接触冷感生地を使用しているってところ!Q-MAX値って何?って思うでしょ?僕は思いました(笑)

 

Q-MAX値とは、肌から物体に熱が移動する量、つまり熱伝導率ですね。この熱伝導率が高ければ高いほど冷たく感じるってわけ。ちなみに一般的な綿だとQ-MAX値は0.1くらい。0.42となると明確な冷たさを感じられる数値だそうですよ!

 

本当にそんな違いがわかるもんなのかな~?と思いながら寝てみると、確かに違う。ヒヤ~っとしながらゆっくり沈み込む感じが心地いい。

カバーは取り外して洗えるから汗っかきの僕でも安心ですよ~。

 

僕的には夏以外にも使えるって思っているんですけど、変ですかね?

相方さんには、「普通は夏以外使わないかもね!」とは言われたんですけど…

 

でも、暑がりの僕は夏以外の季節でも「暑い!!!」ってなるので、これがあればどこでも冷たく気持ちよく寝られる~!

僕の希望のクッションだと思っています。

喧嘩の回数も減るって思いますし。家族の仲は冷やさない…ってウマイこと言いましたかね?僕(笑)

 

おやじギャグで締めるのもアレですが…(笑)

僕にとっては欠かせないアイテムなのでご紹介しました!

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/