安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

お尻ゴキゲン!

どうもこんにちは!僕です。

 

暑くなってきましたね~。

夏は夏で好きなんですが、ここ最近は夏の暑さは楽しむものではなく、危険を伴うものになりつつあるよね~。

体温を超える暑さってヤバい。

水分補給も重要だけど、エアコンは我慢しない、外出時には体温を下げる商品とか使ったり、熱中症にならないような工夫も必要になってきたように感じる。

電気代が高騰してるからうちの会社のエアコンは28度設定なんだけど、絶対28度は間違ってます。

暑くて仕事に集中できないんだよ。

そこまで暑がりでもないし、汗の量も人並み……のはず。

でも28度設定だと、じんわり汗が出てきて、ズボンなんて湿った状態が続いて皮膚に張り付いているんだよ。

不快だ~!!!

 

僕は腰痛もちだから、ドーナツ型のクッションを会社のイスに設置していたんだけど、暑くて汗で湿っちゃうからもうこのクッションは無理だと破棄しました。

毎日じんわり湿ったクッション使うのって何だか嫌で…。雑菌とかも発生してそうだし。

この僕の不快な気持ちを消化してくれるアイテムってないのかな~。

そんな気持ちを抱えて向かったのはいつもの場所ドン・キホーテ

さすがドンキ!ありましたよ。

じゃ~ん!

 

「長時間座ってもお尻ゴキゲンゲルクッション」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=4013

 

見つけちゃいました(笑)

これでしょ?まさにこれですよね。

長く座っていることによるズレやムレを改善してくれるゲルクッションです!

ハニカムゲルクッションに抜群の通気性と体重をしっかり支えてくれる形状の3D樹脂クッションを重ねているので、座り心地も最高!

そして蒸れにくい!

ハニカムゲルのお陰でお尻も湿らずゴキゲン!

こちらとしてもハニカム感マシマシです(照)

 

ハニカムって何だろうって調べてみたら、六角形の格子が規則正しく並んだハチの巣のような見た目の構造を指すみたい。

体圧分散力が高いから、軽やかな座り心地を楽しめるそうですよ。

デスクワークが長いと、体への負担も大きくて疲れてくるけど、このクッションは座った瞬間からふわぁっとお尻が軽いというか、座り心地が浮くような感じで、お尻を気にすることなく仕事に集中できます!

こういう仕事が捗るアイテムって大切だよね。

 

丸洗いしやすいカバーもついているから、衛生面も問題ないし早速会社で使っています。

こういう商品って他社からもたくさん出てるから迷うけど、いくつか座り心地を確かめてから購入すると良いと思う。

ポイントは大きさかな?

大きすぎると、イスの大きさと合わなくてはみ出て使いにくかったり、持ち運びしにくかったりするかも。

だから、念のためイスのサイズを測っておくといいかな。

 

僕は、不快だった仕事時間がこのお尻ゴキゲンゲルクッションで改善されたからみんなにもおすすめしたい。

長時間のドライブにも使えそうでいいよね~。

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/