安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

方向音痴にはこれが必要!

どうもこんにちは!僕です。

 

僕は、どこかに旅行をするのが大好きなんですけど、目的地に着くまでの道中も好きです。

色々な交通手段があると思うんですけどダントツで車が好きです。

車なら好きな音楽をかけたり、休みたいタイミングでサービスエリアなどに寄ったりできるからです!

 

行く前にお菓子を買って、車の中でワイワイするのが楽しい!

旅行に行くときは必ずお菓子を買いだめしておきます(笑)

 

僕は車の運転も好きなんで、長時間の運転も全く苦になりません!

でも、車で旅行する場合、1つ重大な問題があるんです…。

それは何かというと、僕の方向音痴です(笑)

旅行も運転も大好きなのに、めちゃくちゃ方向音痴…。

なので毎回必ず道を間違えています(笑)

 

しかも、先日車のナビに従って運転していたんですけど、急に反応しなくなってしまったんです。

これは緊急事態だと思いました(笑)

ただでさえ方向音痴なのに、ナビが動かなくなったら絶対に目的地にはたどり着けない!

 

しかも、数日後に少し遠くへ出かける予定もあったので、本当に急を要する事態に!

車を修理に出していては間に合わないので、何か他の方法はないかと考えました。

 

そして僕はひらめいたのです。

こんなものを買ってみましたよ!じゃーん!

 

「車用携帯ホルダー」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=770

 

スマホにナビが入っているんだからそれを利用しようと思いました!

しかし、運転をしながらスマホを操作するのはとても危険ですし、違反になってしまうので、携帯を設置できるホルダーを買ってみましたよ~!

 

真空吸盤と吸着ゲルで設置できるので、何回でも取り付けが可能です。

万が一、取り付けに失敗しても焦る必要はありません♪

角度も縦、横自由に回転するので、好きな位置に調整できます!

 

スマホのナビは車同様、しっかり音声案内もしてくれるので、画面を見なくても道が分かります。

しかも、オンラインナビなので最新の道路情報が入ってきます。

渋滞や事故などの情報がすぐに入ってくるので、一番早く着くルートで目的地まで向かうことができるんです!

 

本来であればナビが表示される画面の近くにこのホルダーを設置したので、とっても見やすくて便利!

これがあれば車のナビそんなに必要ないかもな…(笑)

 

スマホを操作しながら運転するのは絶対にダメなので、このようなホルダーがあれば使い勝手も良いですし、何より安全に運転できます。

最近、携帯ホルダーを車に設置している方が増えましたよね~。

とても便利なので、ぜひ皆さんもチェックしてみてくださいね~!

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/